【10月26日(土)花火】全国屈指の花火師が技を競う!連続で打ち上がるスターマインは必見「第88回土浦全国花火競技大会」

【10月26日(土)花火】全国屈指の花火師が技を競う!連続で打ち上がるスターマインは必見「第88回土浦全国花火競技大会」

2019年の第88回土浦全国花火競技大会の開催場所と日程・時間情報、最寄り駅からのアクセス方法もご紹介。花火大会と一緒に素敵なデートを楽しんで。

“スターマイン日本一”を決める大会!土浦仕様のスペシャルな花火の数々が夜空に踊る

花火師が腕を競い合う花火“競技”大会とあって、花火はどれも見ごたえ抜群。中でも数百発の花火を絶妙なタイミングで打ち上げながらその世界観を作っていく「スターマイン」は、土浦の花火を語る上で欠かせない存在。この大会の名物でもあるため、“スター マイン日本一”を決めるとも言われている。複数の打ち上げ台から休みなく打ち上がる花火は圧巻の大迫力で、気分も盛り上がりそう。

花火大会の風物詩「10号玉」とユニークなアイデアが楽しい「創造花火」で日本の繊細な技術を満喫

「10号玉」は打ち上がった時の直径が300mにもなる大型の花火。美しく破裂して咲く大輪に、日本の繊細な伝統技術を感じられそう。また「創造花火」は新しい技術やアイデアが競われる、自由でユニークな花火。名前の通り、普通の花火とは一味違うクリエイティビティを垣間見ることができる。新旧をまたぐ日本の芸術に、感性の刺激される時間を過ごして。

関連記事:

ピックアップ

見て、食べて、ひと夏のアート体験を!東京ミッドタウンで「MIDTOWN ART PALETTE」開催
【六本木ヒルズの最旬トピックス】人気チーズテリーヌ専門店がオープン!さらに「ひんやりスイーツ」も大集合
湘南・鎌倉のリゾートホテル5選。OZが提案する新しい旅のカタチは“ずらし夏休み”
水分補給だけじゃない!?猛暑を乗り切る熱中症予防&対策とは?