豆感がスゴイ!今ならセブンで「ずんだ団子」を食べられます!

第4835回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
おもに枝豆をすりつぶし、砂糖を混ぜた「ずんだ」。東北地方では一般的で、最近はずんだスイーツも注目されています。とはいえ、東北以外ではなかなか食べられる機会が少ない印象ですが、セブン-イレブンで「ずんだ団子」を食べられるってご存知?

おいしいと話題の「ずんだ団子」

2019年10月22日(火)に発売されたセブン-イレブンの「ずんだ団子」は、税込192円。もちもちの団子に、すりつぶした枝豆と白あんを組み合わせたずんだあんこを盛り付けたものです。

TwitterなどのSNSでも、「ずんだたっぷり」「こんなに手軽に食べられるなんて」「みんなも食べて」「甘すぎなくておいしい!」「セブンでずんだ団子食えるのうれしい」と大好評の様子。そこで筆者も、実際に食べてみることにしました。

粒感しっかり!

ずんだで緑一色。たまにあんこが少ないこともあるから、地味に嬉しいポイントではないでしょうか。

豆感がスゴイ!今ならセブンで「ずんだ団子」を食べられます!

ずんだがたっぷりで隠れてしまっていますが、団子も意外と大きめで食べ応えがあります。

豆感がスゴイ!今ならセブンで「ずんだ団子」を食べられます!

団子がもちもちでやわらかく、とっても食べやすいのですが、それ以上にずんだがおいしい! 粗くすりつぶしているのか枝豆の粒感がしっかり残っていて、素材のおいしさを味わえるし、甘さ控えめだから何個でも食べられそうですよ。ただし、1食あたり292kcalとのことなので、食べすぎには要注意です。また、やわらかいとはいえ団子が大きいので、喉に詰まらせないようよく噛んで食べてくださいね。

最近は、「ずんだシェイク」や「ブラックタピオカずんだシェイク」が話題になっていますが、ド定番の「ずんだ団子」もおいしいですよね。あまりなじみがない地域にお住まいの方は、ずんだ未体験の人も少なくないようなので、この機会にずんだデビューしちゃう!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!