あふれ出る果汁感…!フレッシュ&ジューシーな「日本のフルーツ」に新フレーバー!

第4839回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
寒くなってきたとはいえ、アイスがやめられない…。人気のアイスは様々ありますが、筆者が特に気に入っているのは、ローソンの「日本のフルーツ」シリーズです。そんな「日本のフルーツ」シリーズに、新フレーバーが登場したこと、ご存知でしょうか?

新フレーバーは「ふじりんご」

ローソンが2019年10月22日(火)に発売したのが、「ウチカフェ 日本のフルーツ ふじりんご 80ml」(税込185円)。同商品は、青森県産ひじりんごのおいしさを研究し、アイスで表現したアイスバーで、2層に分けることでりんご果肉と蜜が乗った果肉をそれぞれ表現しているとか。濃厚な旬のふじりんごの味わいを楽しめるそうですよ。

あふれ出る果汁感…!フレッシュ&ジューシーな「日本のフルーツ」に新フレーバー!

「日本のフルーツ」シリーズは、過去に「愛媛県産 伊予柑」や「北海道産 メロン」、「山形県産 佐藤錦」、「沖縄県産 パイン」、「巨峰&ピオーネ」、「ウチカフェ 日本のフルーツ 南高梅」、「ウチカフェ 日本のフルーツ 白桃」、「ウチカフェ 日本のフルーツ シークヮーサー」、「ウチカフェ 日本のフルーツ パイン」、「ウチカフェ 日本のフルーツ 巨峰」、「ウチカフェ 日本のフルーツ ラ・フランス」など様々なフレーバーを発売してきた人気シリーズ。その最新作が、「ウチカフェ 日本のフルーツ ふじりんご 80ml」というワケです。

リアルりんごを食べている感覚!

あふれ出る果汁感…!フレッシュ&ジューシーな「日本のフルーツ」に新フレーバー!

さっそく食べてみると、外側は少しかたくて、内側はやわらかくなめらか。リッチな舌触りが◎。りんごの酸味はほとんどなく、爽やかな甘さが口いっぱいに広がり、フレッシュなりんごを食べているようなおいしさです。

100円くらいで買えるアイスもたくさんある中で、185円は若干お高めかもしれませんが、ネット上でも「本物のりんごみたい」「高いけどおいしい」と好評の様子。たまにはちょっと贅沢して、「日本のフルーツ」を味わってみませんか?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。