ローソンに急げ!あの超人気商品の「初代」を食べられるのは今だけ!

ローソンに急げ!あの超人気商品の「初代」を食べられるのは今だけ!

実は4回もリニューアルされてきたローソンの人気商品「プレミアムロールケーキ」の“初代復刻版”が登場! ベビーカレンダー編集部が実食してレポートしています。

長年、コンビニスイーツファンに愛されてきたローソンの「プレミアムロールケーキ」。実はこのプレミアムロールケーキ、2009年9月の発売開始以来、時代に合った味わいになるようリニューアルが4回も重ねられてきたそう!

今回、そんなプレミアムロールケーキの“初代”が復刻版として10年ぶりに登場しました!ベビーカレンダー編集部が実食してレポートします。

新発売の「復刻版プレミアムロールケーキ」がこちら!

復刻版プレミアムロールケーキは、2009年9月に販売開始した“初代”のプレミアムロールケーキを再現!

スポンジケーキの中心にたっぷりクリームが入っているという見た目や大きさは、これまでのプレミアムロールケーキと大差はない様子。2015年6月にリニューアル販売された“2代目”だけにはなかったという、スポンジ内側の「焼き目」も“初代”には付いていました。

気になるその味は……!?

スポンジにスプーンを差し込むと、しっとりしているからか思ったよりもサックリすくうことができました。クリームもたっぷりのせて、いざ口の中へ!

まずは3種類のクリームがブレンドされたというクリームのミルク感が口いっぱいに広がります♪ 濃厚だけどギトギト感はなく、後味はわりとさっぱり。

スポンジはしっとり&ふんわりした食感で重たい感じなし! スポンジの内側にある焼き目はほんのり香ばしい味わいです。このアクセントを推す声が多くて“3代目”以降は焼き目が復活したのかも?

カロリーは232kcal。ペロッと食べられちゃうけれど、カロリーが気になる場合はママとパパで半分ずつ食べてもいいですね♪

関連記事:

ピックアップ

「またね」って言ったのに。妊娠中に突然、兄が他界…娘を出産後、前を向くきっかけとなった出来事
<ヤバ過ぎる義母>「ほーんと同居できてよかったわ〜」同居初日に発覚した義母の衝撃のたくらみとは…
<SNSトラブル>「病院は嫌…」子どもを放置して泣く妻へ夫がついに病院へ!するとまさかの行動に…
「反省する気ゼロの2人」怒りが絶望に変わった。そのとき…!?