たった15分の“甘くて儚い”時間を味わう…。期間限定のまったく新しい形のクリスマススイーツ“アイスクリームロール”って?

たった15分の“甘くて儚い”時間を味わう…。期間限定のまったく新しい形のクリスマススイーツ“アイスクリームロール”って?

京都生まれのプレミアムアイスブランド「HANDELS VÄGEN(ハンデルスベーゲン)」。11月15日(火)より、クリスマス限定のアイスクリームロールの予約販売が開始されます。人気商品のケーキアイスを一新した、まったく新しい形のスイーツ体験を提供するとのこと。楽しみですね。

これまで人気だったアイスケーキを一新。新しいクリスマススイーツへの挑戦

「HANDELS VÄGEN」は京都の元板前である料理長が1年の歳月を費やし生まれた日本独自のプレミアムアイスクリームブランドです。板前時代に培った旬と素材を取り入れる経験をスイーツに活かし、「旬と素材」にこだわった日本ならではのプレミアムアイスクリームを提供しています。
 2016年は、銀座・横浜へ初出店。ハンデルスベーゲンにとって挑戦の年となりました。そんな2016年を締めくくる今年のクリスマスに、特別なスイーツを作りたい。常に新しいプレミアムアイスクリーム体験を生み出すハンデルスベーゲンであり続けるため、例年人気のあったアイスクリームケーキを一新する決断をしたとのこと。
 従来のケーキアイスは、ホール型をしたアイスクリームケーキ。味も見た目も大変好評だったのですが、より思い出に残るクリスマスを演出できる新しい体験をお届けしたいと考えたそうです。

彩り、選べて、楽しめる!形を変え様々なシーンにマッチするクリスマススイーツとは

クリスマスというイベントをより楽しむためのスイーツとは何だろう?
考えた末に目指したのは「彩りを添えること」「味が選べること」「+αの楽しみ方ができること」だそう。そのためのアイディアが、ホール型ではなく、かわいいアイスクリームスイーツがたくさんつまったセット。
プレミアムアイスクリームの美味しさをより引き立てるようなスイーツの形…。試作を繰り返す中で、アイスクリームでつくったかわいいロールケーキを作ろうと考えたとのことです。

関連記事:

ピックアップ

キッズ向けレーベル「BEAMS mini」からボーイズ&ガールズラインが登場♪
新感覚の毛玉予防アイテム。毛玉を「防ぐ」衣類スプレー発売決定!
懐かしいけど新しい!「3COINS×PAC-STORE」コラボアイテムが新登場♪
家中の雑貨にムーミンが!?ディノスオリジナルの、「ムーミン」の北欧インテリアアイテムに注目