着丼!
料理が出てくるまで少し時間はかかりましたが、丹精と愛を込めている証拠!ブザーがなったらこちらから取りに行くスタイルです。
レジ横カウンターにはタコスにつけるサルサソースが3種類並んでいます。燻製唐辛子を使用した辛味の少ないチポトレサルサから玉ねぎ・ニンニク他ハバネロを入れ込んだワカモレサルサ、そして辛い!と注意書きがあるディアボラサルサが並んでいます。どれもとってもおいしそうですが辛いと一言書かれているディアボラサルサソースを多めにとります!激辛部だから!でもチポトレサルサソース好きだからチポトレもちょっと多めにとります!ディノス!!!
圧倒的ビジュアルの良さに食べる前から気持ちが高鳴ります!付け合わせにはラペとポテトがついてきますよ。ドリンクもセットでついてきます。今回はハイビスカスティーをチョイス!
トルティーヤは初めて見る黒色をしていたので、イカ墨でしかない!長男でしかない!と思い込んでいましたが正体は青トウモロコシのよう。インパクト大ですよね。肉厚でもっちりした食感が特徴です。
いざ実食!
それではいただきます!
タコスというとボロボロこぼしてしまうのってあるある!でも手頃なサイズ感としっかりとしたトルティーヤの皮で手や周りを汚すことなくいただけますよ。
3種類全てのタコスともにスパイスが効いていて美味しいのですが、特に激辛部のおすすめがカルニータス。塊の豚肉をホロホロになるまで長時間じっくり煮込み、 オニオンやにんにく、スパイスなどを一緒に漬け込んだお料理です。お肉の水分が外に逃げないのでジューシーで旨味がぎゅぎゅっと凝縮されています。サルサソースの相性は抜群!おいしい〜がとまりません。
それぞれのタコスに、3種のソースを合わせるので全てで9種類のフレーバーが楽しめるってこと!全吸い込み型でパクパクと食べ進めてしまいます!デデデ!
カラセタロウ
タコスの旨味とソースの辛さがしっかりマッチ!<辛い>ソースはタコスの旨味をしっかりと引き立ててくれます。旨辛ハーモニーがすごい!
いつもは一人前でも多く感じてしまう女性でもぺろりんと全て食べられてしまいますよ!それだけでなく種類や付け合わせのおかげで満足感もたっぷり!
仕事に戻れないもどりーたくなーい
店内の開放的な雰囲気とヤミーなタコス、そしてチラチラ見えるクラフトビールのタップ…。尾崎紀世彦…。激辛休暇、会社に提案してみよっかなー!
配信: くらしマグネット