オズモール読者Emiさんのキンプトン新宿東京のハロウィンアフタヌーンティー実食レポート
キンプトン新宿東京は、ニューヨークのオフィス街にありそうな雰囲気のあるホテル。アフタヌーンティー会場のモダンブラッスリー「ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ」も、海外っぽくとてもおしゃれ!
スタッフの皆さんも、インターナショナルかつとてもフレンドリーで、東京にいることを忘れてしまいそうな空間です。
こちらでいただいたのは「栗とシャインマスカットのハロウィンモンスターアフタヌーンティーinパラダイス」。スイーツに化けた9匹のモンスターが、パラダイスで幸せに暮らす様子を表現しています。とてもかわいらしく、ハロウィンシーズンにぴったりな遊び心あふれるアフタヌーンティーです。
キンプトン新宿東京のアフタヌーンティーは、季節のサラダと選べるメイン料理1品、そしてスイーツがセットになったハイブリッドメニュー。今回は、メイン料理を2種類試食させていただきました。
もっちり生地の「ディストリクト パンケーキ」は、たっぷりの生クリームと生栗が添えられていてボリューミー! 上にかかっているソースは季節ごとに変わり、秋は栗のソースでいただきます。
カットすると、パンケーキの中に入っているアイスが流れ落ちてくるので、思わず動画を撮りたくなります。お味はさっぱりした生栗と濃厚なクリーム、そして甘い栗のソースが、パンケーキによく合いました。
「ディストリクト シグネチャーエッグベネディクト」も。カリカリなマフィン生地の上には、サーモンとたっぷりのオランデーズソース、そして半熟卵といくらがのっています。
オランデーズソースが染みたウニを練りこませたクランペット(マフィンのようなもの)は柔らかく、サーモンやいくらとの塩気と濃厚なソースが相性抜群。また食べたいメニューのひとつです。
メインの後は、アフタヌーンティースイーツをいただきます。
スイーツのなかでも一際目立つ、紫色の身体に帽子を被った黄色の目玉の妖怪は「紫芋とシャインマスカットのスイートポテト」。
ビスケットにはシャインマスカットが挟まれていて、その上に絞り出された紫芋のクリームとともに、秋らしさを感じました。
「レモン&シャインマスカットマカロン」もお気に入りです。カッパのような見た目のマスカットは食感がシャキシャキ。レモン風味のマカロンが爽やかな味わいでした。
スイーツには、スマホを使ったARの仕掛けも。
スイーツにカメラを向けると、モンスターが緑に囲まれている写真が撮れます。スマホの画面に映るのは、モンスターたちが過ごすパラダイスの景色。面白くて、写真を撮るのに夢中になってしまいました!
ドリンクはティーモクテルを含むフリーフローで、紅茶はHARNEY & SONSのものを楽しめます。この時期は秋らしいシーズナルティーが揃っていました。
「ホット・アップル・スパイス」の紅茶は、HARNEY & SONSを代表する「ホット・シナモン・スパイス」にリンゴを加えたものだそう。フルーティーでとても飲みやすかったです。
9月のテーマは“パラダイス”でしたが、10月からは“スプーキーヘル”がテーマ。かわいらしいモンスターが血で彩られ、ちょっぴり邪悪な表情を見せるそう。スプーキーなモンスターたちも出会えるのが楽しみです!
配信: OZmall
提供元
