レンチンしてから食べる!ローソンの新作スイーツがあったか美味です

第4914回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはいろんなスイーツがありますが、その多くはひんやりと冷たいタイプのスイーツですよね。しかし、最近ローソンから発売された新商品は、食べる前に電子レンジで温めるというちょっと変わった商品です。

ローソン

ローソンの「ふわふわ、とろとろの厚切りフレンチトースト」

2019年11月5日(火)にローソンが販売を開始した「ふわふわ、とろとろの厚切りフレンチトースト」(税込228円)。

フレンチ液をしみ込ませた“ふわふわ、とろとろ”の食感が特長のフレンチトーストで、オーブンで焼きあげているそう。

レンチンしてから食べる!ローソンの新作スイーツがあったか美味です

ケーキやシュークリームなどと同様に、スイーツコーナーに陳列されているため、一見すると冷たいまま食べるタイプにも思えてしまいますが、商品パッケージには電子レンジでの温め方が書いてあり、加熱してから食べるスイーツです。

手軽に食べられるフレンチトースト

温めるタイプというのがちょっと珍しかったので実際に「ふわふわ、とろとろの厚切りフレンチトースト」を購入してきました。

ハサミで商品パッケージに切れ込みを入れてから、電子レンジで温めたらできあがり。

紙のお皿にのったフレンチトーストは、こんがりと焼きめもついていて、本格的な見た目です。味わいについても、作り立てのようなフレンチトーストの味を楽しめてGOOD!

外側の耳の部分はしっかりとした食感で、内側はたしかに“ふわふわ”で“とろとろ”です。さらに“しゅわっ”とした舌触りもあり、なかなかのおいしさ。ほんのりとした甘みとたまごの風味は、やさしい味わいでおやつはもちろんのこと、朝食などにもちょうどいいかもしれません。

自宅で本格的なフレンチトーストを作ろうと思ったら、レシピによってはひと晩かかることもあり、ちょっと大変ですよね。でも「ふわふわ、とろとろの厚切りフレンチトースト」なら、レンチンするだけでOK。手軽に温かいフレンチトーストを食べられるのが有り難いです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!
「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!