今年食べるべきモンブランは!? スイーツチェーン店のおすすめ9選!

今年食べるべきモンブランは!? スイーツチェーン店のおすすめ9選!

2023年も続々と人気チェーン店から「モンブラン」が発売されています。この記事では数あるモンブランのなかから今年食べるべきおすすめのモンブランを9つ紹介!モンブランとひとことで言ってもそれぞれこだわりや味わいが異なるので、自分好みのモンブランを見つけてみてくださいね。

2. ドトール「イタリア栗のモンブラン」

土台はサクサクのメレンゲクッキーで、その上にたっぷりのホイップクリーム、イタリア産の栗を使用したモンブランクリームが絞られたモンブラン。ドトールのモンブランは、たっぷりなホイップクリームの量がポイントです。

甘さ控えめのホイップクリームとねっとり濃厚なモンブランクリームが相性抜群。全体のバランスもとれており、それぞれの層の一体感もたまりませんよ。

商品情報


商品詳細|ドトールコーヒー公式サイト

詳しい記事はこちら▼


ドトール「イタリア栗のモンブラン」を実食!「ねっとり濃厚」「甘党も満足」と感激

3. タリーズ「モンブラン」

見た目も美しい高級感たっぷりのモンブラン。土台はさっくりとしたタルト生地で、その上には栗の風味豊かなモンブランクリームが丁寧にデコレーションされています。

モンブランクリームはコクのある甘みで、口の中にほんのりと洋酒の香りが広がり、大人の味わい。ホイップクリームよりも栗のホイップの比率が多いので、栗の味をしっかり堪能できます。土台のタルトもしっとりサクサク食感で絶妙ですよ。

商品情報


商品詳細|タリーズコーヒー公式サイト

詳しい記事はこちら▼


タリーズ限定「モンブラン」が大優勝の理由。栗好きもハマる惜しみない栗感

関連記事: