トロ〜リ、もちもち食感がたまらない! 上品な抹茶の香りと小豆の甘さが口いっぱいに広がる『抹茶小豆入り ういろう』

トロ〜リ、もちもち食感がたまらない! 上品な抹茶の香りと小豆の甘さが口いっぱいに広がる『抹茶小豆入り ういろう』

パックに入った食べきりサイズ

パッケージから取り出してみると、パック入りのういろうが登場! パック入りのタイプは珍しい印象だ。

フィルムのふたを剥がすときに、もちもちとした弾力を感じた。同時に抹茶の香りがフワッと広がる。…これは、絶対に美味しい商品だと確信! そのお味とは…?

温かい紅茶と共に実食!

今回は温かい紅茶と共に、本品を頂いてみた。抹茶の香りと風味がとても上品で、一緒に練り込まれた小豆が程よい甘さ。甘さ控えめで、甘いものが苦手な方でも美味しくいただけるお菓子だ。

本品の断面図がこちら。弾力があるので、包丁がスッと入る滑らかさにビックリしてしまった。小豆は北海道産のものを、贅沢に100%使用している。

トロ〜リとしながらも、もっちもちの食感と弾力がクセになりそう! もちもち食感が好きな記者は、一口で虜になってしまったくらいだ。抹茶の香りは甘さがなく、抹茶本来の爽やかさと余韻が長く続くのが特徴。

紅茶とも相性が良く、いつものティータイムが特別な時間に。ういろうを頂く機会がないという方や、新感覚のういろうをお求めの方に試してほしい!

関連記事: