たまごがとろ~っ ファミマの「牛すきまん」は数量限定だから急げ~!

第4932回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
寒くなってくると、ほかほかの中華まんが気になりませんか? レジ横で蒸されているあの姿…つい買ってしまうんですよね。コンビニ各社とも、色んなフレーバーの中華まんを販売していますが、今回は、ファミリーマートの新商品「とろたま牛すきまん」に注目!

すき焼き風の中華まん?

2019年11月12日(火)、ファミリーマートが新たに発売した中華まんが、「とろたま牛すきまん」。税込198円で購入できます。同商品は、たっぷりの牛肉×とろ~り卵黄ソースの中華まんで、まろやかな味わいが特徴だとか。

ネット上では早くも好評のようで、「めっちゃウマイ」「クオリティ高い」「卵黄がとろとろ」「すき焼きだった」といったコメントが寄せられています。

レジに並んでいると、買うつもりがなかったのに気づいたら何かしらの中華まんを買ってしまっている筆者。「とろたま牛すきまん」も食べてみることにしました。

ごはんがほしくなる…

そのままの写真を撮っても、中華まんは見た目に差がほとんどないので、半分に割りました。それがこちらです。

たまごがとろ~っ ファミマの「牛すきまん」は数量限定だから急げ~!

たっぷりの牛肉の中に、卵黄ソースが見えますね。さっそく食べてみると、甘め&濃いめの味付けで、もはやすき焼き! 牛肉の旨みもしっかり感じられて、お世辞抜きでおいしいです。その濃いめの味付けを卵黄ソースがまろやかにしてくれるのも、再現度が高いと感じる理由のひとつではないでしょうか。ごはんがほしくなる…。

198円とほかの中華まんに比べややお高めな印象ですが、牛肉がたっぷりで贅沢感があるし、このおいしさならまったく気になりませんよ。

ちなみにこの「とろたま牛すきまん」は、数量限定での発売とのこと。気になる方は早めのチェックをおすすめします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。