売り切れの可能性も!? セブン限定のMOWピスタチオが人気

第4933回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
今年、じわりブームになっているピスタチオ。ドリンクやアイスなど、いろんな商品にピスタチオが使用されていますが、あの人気アイスにもピスタチオフレーバーが登場し、人気を博しています。

森永乳業の人気アイス

「ピノ」や「パルム」、「チェリオ」、「ビエネッタ」などのアイスを販売している森永乳業の商品のなかでもとくに人気がありそうな「MOW(モウ)」。「バニラ」や「ロイヤルミルクティー」、「エチオピアモカコーヒー」などのフレーバーがラインナップされていますが、最近セブン-イレブン限定の新商品が発売されたのです。

売り切れの可能性も!? セブン限定のMOWピスタチオが人気

それが「森永 モウ スペシャル ピスタチオ&ミルク」(税込183円)。「モウ スペシャル」シリーズの新フレーバーで、ピスタチオアイスの濃厚な甘さを、隠し味のロレーヌ岩塩が引き立てているそう。

ラス1をGET!

そんな「森永 モウ スペシャル ピスタチオ&ミルク」が現在ネット上で「食べたらおいしかった!」や「ピスタチオが濃い」、「おいしくてハマりそう」、「涙が出そうなほどおいしい」、「ほかのピスタチオアイスよりウマイ」、「まとめ買いした」などのような声が散見され、人気を博しています。しかし一方では、「どこにも売ってない」、「買いに行ったら売り切れだった」などという人の姿も…。

売り切れの可能性も!? セブン限定のMOWピスタチオが人気

そんなに人気があるのならば筆者も食べてみたい。そこで近所のセブン-イレブンに行くと、ラスト1個の「森永 モウ スペシャル ピスタチオ&ミルク」を発見! すぐに購入しました。

さっそく食べてみようとフタを外したところ、ふわっとピスタチオの香りがしてナイス。味わいもしっかりピスタチオのフレーバーがあって、ミルクの風味ともよくマッチしていておいしいです。たしかに濃厚な味わいで、ピスタチオ好きにはたまらないかも。

場合によってはGETするのが難しいかもしれませんが、見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。