甘めのたれがうめぇ…!肉好き必見のファミマ新作弁当

第4937回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
手軽に食べられて便利なコンビニ弁当ですが、量が少なくて1個じゃ満足できない…なんてこと、ありませんか? また、ガッツリ食べたいのに、なかなかガッツリ系弁当が見つからないことも。そんなあなたにおすすめの新作弁当を、ファミリーマートで発見しました。

肉・肉・肉!

2019年11月12日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「豚蒲焼き丼」(税込460円)という新商品。塩麹に漬け、ジューシー&やわらかに仕上げた豚バラ肉を甘めのたれで味付けし、ごはんの上にどっさり乗せた、ボリューム満点のお弁当なんです。

年齢のせいか、だんだん“肉より魚”派になってきた筆者でも、無性に肉を食べたくなるときがあるのですが、コンビニ弁当にはなかなかちょうどいいものがなく…。そんなときにこの「豚蒲焼き丼」を発見し、即買いしました。

甘めのたれが最高!

甘めのたれがうめぇ…!肉好き必見のファミマ新作弁当

電子レンジで温め、さっそく食べてみると、たれは甘め。勝手に焼き肉のたれのようなパンチのある味を想像していたので、意表を突かれた形になりますが、これはこれでおいしい! 甘いだけでなく、塩味(?)もしっかり感じられ、ごはんとの相性は抜群です!

また、肉に埋もれてしまっていますが、肉とごはんの間には刻み海苔がちりばめられていて、地味にいいアクセントになっていますよ。箸休めにピッタリの紅ショウガもうれしい!

ごはんの量はそんなに多くないので、大食いの方にとっては物足りなさを感じることもあるかもしれませんが、豚バラ肉が厚めなので、食べ応えは十分。「肉を食べてる」感が味わえるので、筆者は満足できました。

肉好きの方やスタミナをつけたい方など、ガッツリいきたい人におすすめの「豚蒲焼き丼」。お試しあれ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!