【濃ウマ】ハーゲンダッツのストロベリーフロマージュが中毒性のご褒美

第354回 今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ
冬といえば、暖かい部屋でコタツに入ってアイス、ですよねぇ。特に冬はアイスクリームやラクトアイスの新商品がたくさん発売される季節。毎週のように新しい商品がコンビニエンスストアに並ぶから、ついつい買うわけでもないのにチェックしちゃったり…。

【濃ウマ】ハーゲンダッツのストロベリーフロマージュが中毒性のご褒美

そんなコンビニアイス界の中でも、やはりお値段ともに別格なのが、ハーゲンダッツ。濃厚な甘さと、舌の上で上品に溶けていく食感は、まさに“アイスofアイス”。それまでの日本のアイスとは一線を画すクオリティに、日本に上陸した際感動を覚えたというファンも少なくありません。

マカダミアナッツ派、チョコ派、バニラ派、グリーンティー派…。好みは分かれるところですが、いずれのファンにも試していただきたい新商品が、22日から登場しているって、ご存じ? その名も、「ハーゲンダッツクリスピーサンド『ストロベリーフロマージュ』」(期間限定)。

●濃い…のにクドくない!その理由はソースにあり!

ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズの新商品で、クリームチーズ、カマンベールチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズ、4種類のチーズを使用した濃厚さが身上。それでいて、食べて口の中がしつこくないのは、「ストロベリーソース」の存在。隠し味にレモンが入っていて、もったりした口の中をスキッとリフレッシュしてくれるから、ひと口もうひと口と、進んでしまい、気が付いたら完食!

お値段は294円(税込)と、アイスにしては少々お高め…。だけど、この味だったら納得。ハーゲンダッツの期間限定商品は人気も高いから、「今度見かけたときに買おう…」なんて考えていたら、うっかり目にすることのないまま、展開シーズンが終了していた、なんて話もよく聞きます。全国のスーパーやコンビニで絶賛販売中。気になったらすぐに要チェック、ですぞ。
(文・内藤はじめ/考務店)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトの画像です
4種類のチーズをふんだんに使用!チーズとストロベリーの濃厚で甘酸っぱい味わい クリスピーサンド『ストロベリー フロマージュ』 11月22日(火)より発売!|ハーゲンダッツ ジャパン株式会社のプレスリリース