安定のおいしさ!ローソンの「スノーボンブ」が復活した!

第4948回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ハロウィンも終わって次のイベントごとといえば、やっぱりクリスマス。子どもから大人まで、多くの方が楽しみにしているかと思いますが、ひと足お先にクリスマスケーキを食べてみてはいかがでしょう?

ローソンの「ふわふわスノーボンブ」

コンビニでは今くらいの時期になると、クリスマスケーキの予約受付をしています。さらにほかにも、クリスマスケーキをミニサイズにしたおひとり様用のスイーツが販売されることがあるんです。

安定のおいしさ!ローソンの「スノーボンブ」が復活した!

ローソンの場合は、毎年人気のスノーボンブというクリスマスケーキがあり、ミニサイズも用意されます。今年も2019年11月12日(火)から「ふわふわスノーボンブ」(税込350円)の販売が開始されました。

ドーム状のふわふわのスポンジの中に、バニラシード入りのカスタードクリームを詰めて、スポンジ生地の表面にホイップクリームを盛り付け、仕上げにハーフサイズのいちごをトッピング。クリスマスケーキの「UCふわふわスノーボンブ5号」と同じスポンジとクリームを使用しているのがポイントです。

今年もおいしかったです

スノーボンブは毎年発売されているため、実際に食べたことがある方も多いのではないでしょうか? もちろん筆者も食べたことがあります。

昨年販売されていたスノーボンブと同じように、今年の新商品もふわっふわのスポンジ生地とたっぷりのクリームがなんともいえないおいしさに仕上がっていました。とにかくクリームが多く使われているので、ちょっと重そうな印象があるけれど、実際はあっさりとした食べ心地だから、パクパク食べられます。

1個350円は少し高めではありますが、食べる価値はアリ! とくにクリーム系のケーキが好みの方は、ぜひ食べてみてください。ふわふわ食感の虜になってしまうはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた
疑似体験!? カルビーがまた気になる商品を発売した
【サンヨー食品】全国発売の新しいカップ麺がマジでうまい