スタバの「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」は販売終了間近!

第4961回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
12月も近づいてコンビニや無印良品などでは、クリスマスを意識した商品が登場し始めています。それはスターバックスコーヒーも同じこと。期間限定の新作フラペチーノが販売されていましたが、もうすぐ販売終了になります。

ホリデーシーズンのフラペチーノ

スターバックスコーヒーでは、2019年11月1日(金)から、ホリデーシーズン2019をスタートしており、ホリデービバレッジの第一弾として、「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ®」と「メリーストロベリー ケーキ ミルク」を販売中。

スタバの「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」は販売終了間近!

「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ®」(Tallサイズ:税別590円)は、果肉入りのストロベリーソースを細かく砕いたスポンジケーキにショートブレッドを混ぜ合わせたスポンジケーキクラムに重ねながら、ケーキらしい味わいとクリスマスケーキをカットしたときのような断面の美しさを表現しているそう。

ホットビバレッジの「メリーストロベリー ケーキ ミルク」(Shortサイズ:税別450円~)は、果肉入りストロベリーソースの甘酸っぱさとスポンジケーキのようなやさしい風味がミルクに溶け込んだ商品です。

まだ飲んでいない方は急いで!

今回筆者は「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ®」を飲んでみましたが、ストロベリー風味のなかに、スポンジ生地の舌触りがあり、いちごのショートケーキのような味わいになっていました。購入時に無料でストロベリー果肉を増量できたので、より甘酸っぱい風味を楽しめておいしかったです。

2018年に発売された「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ®」と似たような味わいですね。

とてもおいしくておすすめではありますが、今回紹介した2種類のビバレッジは、どちらも期間限定商品で販売期間は2019年11月21日(木)まで。もうすぐ購入できなくなってしまうから、まだ飲んでいないという方はスターバックスコーヒーへお急ぎください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。