セブンのコレ、レンチンしたらやばすぎた!!!

第4964回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニで販売されているパンは、そのまま食べても十分おいしいものばかりですが、商品によってはトースターや電子レンジで温めることでよりおいしくなるものもありますよね。最近セブン-イレブンから発売された新作パンは“絶対に”レンチンしてから食べることをおすすめします。

セブン-イレブンの「もちふわチーズ」

セブン-イレブンでは2019年11月12日(火)から「もちふわチーズ」という商品が販売されています。

セブンのコレ、レンチンしたらやばすぎた!!!

1個あたり税込129円の同商品は、もちもちしながらもやさしい食感の白パン生地とチーズを組み合わせたもの。パルメザンチーズ、モッツァレラチーズ、ゴーダチーズの3種類を合わせることで、濃厚な味わいになっているのだとか。

チーズを使用したパンはとくに珍しいものではありませんが、これ、とにかくおいしいんです。

レンチン20秒でめちゃウマパンになる!

「もちふわチーズ」は、そのまま食べてもたしかにもっちり&ふんわりとしたパン生地でおいしいです。

でも商品パッケージには、“温めておいしい!”という一文と一緒に電子レンジでの加熱時間が書かれています。

そこで500Wの電子レンジで20秒ほど温めてみたのですが、パンのなかに入っているチーズが、よりとろとろにとろけてチーズ好きにはたまらない味わいに変身! パン生地自体も温めることでふわふわ感が増すから食感もさらによくなります。

ダイスカットのチーズと、チーズソースのようなチーズ、パン生地の表面でこんがりとした香ばしい風味のあるチーズ、すべてが絶妙にマッチ! 129円で購入したコンビニパンとは思えないような仕上がりで“コスパがいい♪”どころの話ではありません。

ネット上でも、「最高においしい」や「チーズがやばい」「温めるとよりおいしい」「チーズがとろとろ」などのように高評価を得ている様子。

「もちふわチーズ」を購入したら、ぜひレンチンしてから食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる