セブンなら海老天重をワンコイン以下で食べられる!!!

第4970回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
すき焼きや焼肉、寿司、うなぎetc…。贅沢な食事を思い浮かべるといろんなものが出てきますが、そのなかには天ぷらも含まれるはず。でも、セブン-イレブンならワンコイン以下で天ぷらを楽しめるのです!

セブン-イレブンの「海老天重」

セブン-イレブンでは、2019年11月19日(火)から「海老天重(別添たれ付き)」(税込399円)が販売されています。

セブンなら海老天重をワンコイン以下で食べられる!!!

このお弁当は、海老の天ぷら4本と野菜のかき揚げをご飯の上にトッピングしたもの。海老の天ぷらは、海老の食感を楽しめるような衣に仕上げてあるのだとか。

ちなみにセブン-イレブンでは、以前にも海老天重を販売しているので、今回はその商品の復活ともいえそうですね。

良コスパなお弁当です

「海老天重(別添たれ付き)」は、ワンコイン以下で買えるとはいえ、おいしくなければ…。そこで、実際の味を確かめるために商品を購入し食べてみることにしました。

電子レンジ(500W)で1分10秒温めてから、別添えのたれをお弁当全体にかけたら完成!

まずはメインとなる海老の天ぷらを食べてみると…問題なくおいしい。やや細めで小ぶりの海老ではありますが、味わい自体はしっかり海老天です。衣もさっくりとした食感になっている部分もあって◎。たまねぎとにんじん、さつまいもを使ったかき揚げもオトク感があっていいですね。

たれはかつお(?)ベースの少し甘みのあるたれで天ぷらとよく合っています。別添えになっているので、たれの量を自分で調整できるのがうれしいポイントですね。

外食で天重などを食べようと思うと、お店によっては1食あたり1000~2000円くらいしてしまうこともあり、なかなか気軽には食べられません。でも、セブン-イレブンの「海老天重」は399円でおいしいという良コスパ商品。「天ぷらを食べたいけど、あまりお金はかけられない!」というときにいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!