セブンの「もちクロドーナツ」が帰ってきた!今年もウマすぎだよ!

第2回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでは毎週新商品が発売されていますが、そのなかには以前販売されていた商品が含まれていることがあります。最近セブン-イレブンで再販されたものとは…?

クロワッサンとドーナツのハイブリッドスイーツ

2019年11月26日(火)にセブン-イレブンから発売された「もちクロドーナツ」(税込140円)。

セブンの「もちクロドーナツ」が帰ってきた!今年もウマすぎだよ!

クロワッサンとドーナツを組み合わせたハイブリッドスイーツで、表面はサクッと、中はしっとりとした食感のドーナツです。生地の中にホイップクリームをサンドして、表面の半分はチョコでコーティングしてあります。

この商品は、昨年の10月にも発売されたもので、当時ネット上では「うますぎる」や「毎日買っている」「もちクロドーナツ、癒される」「4日連続で食べている」「5日連続で食ってる」「ハマってる」「生地がほかのドーナツよりも最高」などのように大絶賛されていたんです。

じゅわっとおいしいドーナツです

じつは筆者も昨年「もちクロドーナツ」にハマってしまい、頻繁に買って食べていました。だから、今回の再販は嬉しすぎる!

すぐにセブン-イレブンに行き、商品をGET! さっそく食べてみると、安定のおいしさです。さっくりサクサクとした食感の生地はじゅわっとジューシーな味わいで、ミルク感たっぷりのホイップクリームと、チョココーティングの甘みは、最高の組み合わせ!

人によっては少し油っぽさを感じる可能性があるかもしれませんが、個人的にはそれが◎。甘みと適度な油があり、“罪深い”味わいという表現がぴったりです。

ちなみに、1個あたり294kcal。めちゃくちゃ高カロリーというわけではありませんが、食べすぎにはくれぐれもご注意を。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「何個でも食べられる」セブンで買える116円パンケーキ
「めちゃおいしい」「秋を感じる」セブンの新スイーツはナイスな組み合わせ!
【151円】セブン新作菓子パンを買ってみたら…
「クリームが濃厚」「満足感がある」130円以下のセブン新作パンがおいしい