濃厚チーズがたまらない!ローソンスイーツに「とろチ~」登場!

第4回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
気温が下がって寒さがちょっとずつつらく感じるようになってきた今の季節。コンビニスイーツを見ていても、温めて食べるタイプが増えているように思います。最近ローソンから発売された商品は…?

ローソンの「とろチ〜 ‐とろっとチーズ‐」

ローソンでは、2019年11月26日(火)から「とろチ〜 ‐とろっとチーズ‐」というスイーツが販売されています。

濃厚チーズがたまらない!ローソンスイーツに「とろチ~」登場!

濃厚なチーズケーキのなかに、冷たい状態でもとろ~りとしたチーズクリームを入れたスイーツです。独自配合のモッツァレラチーズ入りの“のび~る”チーズクリームと、ベイクドチーズケーキの組み合わせが特徴のひとつ。

爽やかな水色の商品パッケージに、太めの文字で「TOROCHEE」と書かれた見た目にもインパクトがある同商品は、冷たいままでも食べることができますが、温めてもOKなのだとか。

想像以上のとろ~り感がたまりません

「とろチ〜 ‐とろっとチーズ‐」は前述のとおり、温めてもOKというちょっと変わったスイーツです。筆者は商品購入後、冷たいまま食べるか温めるか悩んだ結果、電子レンジ(500W)で20秒温めることに。

濃厚チーズがたまらない!ローソンスイーツに「とろチ~」登場!

温め終わった「とろチ〜 ‐とろっとチーズ‐」をお皿に移して、ナイフで半分にカットしてみると…なかからとろ~りとチーズクリームが出てきてビジュアルのおいしさは100点!

いざ、ひと口食べたらお口のなかは夢心地です。少しひんやりとした濃厚なベイクドチーズケーキと、とろりととろけてアツアツのチーズクリームが融和してお世辞抜きでウマイ!

ちなみにネット上でも「温めたらおいしい」や「おいしくて泣きそうになった」「これ…やばい…」「冷たいままでもチーズがのびる」など大絶賛されています。

ローソンは今年、「バスチー」という大ヒットスイーツを手掛けていますが、今回の「とろチ〜 ‐とろっとチーズ‐」も人気商品になるのか気になるところです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

はみ出ちゃってる!ローソンの新作惣菜パンがガッツリうまい!!
新種のマリトッツォ!? ローソンのコッペパンスイーツがうまいと話題!!
これ、食べないつもり!? ローソンの真っ白いアイスが“やべぇやつ”だった…!
さつまいもを堪能!秋バージョンの「もち食感ロール」登場!