鼻毛・産毛・眉毛…「毛」の悩みにはどう対処すればいいの!?

鼻毛・産毛・眉毛…「毛」の悩みにはどう対処すればいいの!?

第4906回 ママテナ的まとめピックアップ
何度処理しても、定期的にケアしなければいけない「毛」。永久脱毛が一般的になっているけれど、実際は永久ではないし…。そんなあなたにおすすめの記事を集めました!

気づいたら飛び出てる!? 「鼻毛」の処理法

ほこりやウイルスなどの侵入を防いでくれたり、乾燥から守ってくれたり、重要な役割があることをなんとなくわかっているのですが、きちんとケアしておきたいのが「鼻毛」ですよね。日頃から気を付けている人は多いと思いますが、もしかしたら粘膜を傷つけてしまっているかも。では、どう処理するのがいいのでしょうか? その答えは、「ハサミ」と「カッター」だとか。

≫実は見られているかも!? 正しい「鼻毛」の処理方法でケアしよう!

意外と気になる「産毛」処理のポイントは?

目立つわけではないのだけれど、よく見ると気になり始める「産毛」。メイクのノリや崩れやくすみにも影響すると言われているようですが、肌に負担をかけてしまいそうで不安もありますよね。「クリームを塗る」「毛の流れを意識する」といったポイントがあるようですよ。

≫顔の産毛ってどうしてる?正しい顔の「産毛処理」の方法とメリット

「眉毛」が生えてこない時はどうすればいい?

多くの毛は、「なくす」ほうに注力しますが、「眉毛」については生えてこないことで悩む場合も。一見関係ないようにも思えますが、マッサージや日々のストレス解消がプラスにはたらくこともあるとか。

≫なかなか生えない眉毛…原因やおすすめの育毛方法についてご紹介

「毛」には色んな役割があるとわかっていても、気になってしまうもの。きちんと処理することで、メイクが映えるなどメリットもありそうなので、試してみる価値あり?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「毎日食べてる」「マジでうまい」必ずチェックしたいアイス3選
コンビニでも買える!一度は食べてほしい新商品おやつ3選
どれもめちゃウマ!セブンの注目すべき新商品3選
クリーム好き必見!セブンの新作菓子パン3選【150円以下】