【動画あり】ヨガで腸活!?誰でもできる簡単な動きで、腸から全身の美と健康をサポート

【動画あり】ヨガで腸活!?誰でもできる簡単な動きで、腸から全身の美と健康をサポート

「お肌は腸のサイン」ともいわれるほど、便秘など腸の調子が悪いと、肌荒れや吹き出物など肌の調子にも現れることは実感している人も多いはず。また、腸を整えると免疫力が上がったり、肥満防止になるなど、さまざまな効果が。そんな「腸活」を簡単にできる3つのヨガを、「SPORTS STATION Hibiya Park」などで活躍する、ヨガインストラクターのsonokoさんに伺った。

パリブリッタ・パールシュヴァコナーサナ(ツイストのハイランジ)
腸から全身を活性化させる





ひざとひじを押し合うようにして、上半身をツイスト。「下半身の筋肉が強化されて、全身の土台を整えてくれます。同時に内臓の機能も活性化して、腸にも効果的。ヒップアップ効果もありますよ」とsonokoさん。行っていると、特にももの裏側と内側が刺激されているのを感じられるはず。普段あまり使わない筋肉を刺激して、腸から全身を活性化させよう。

「パリブリッタ・パールシュヴァコナーサナ」のやり方
1:左足を前に、右足を後ろに出して立つ
2:両手を頭の上で合わせ、腰を落とす
3:両手を胸のほうへゆっくり下ろし、合掌する
4:両手を合掌したまま、左ひざのほうへ押し付けるようにして、体全体をツイストする。このとき、目線は左後方を見るようにして

上半身には力を入れず、リラックスし、胸を広がるような気持ちで行おう。前ももは床と平行になるように気を付けて。



教えてくれた人



sonokoさん

インド政府公認シヴァナンダヨガ正式指導者、山ヨガインストラクター。インドのアシュラムにて伝統的スタイルのヨガを学ぶ。「SPORTS STATION Hibiya Park」や「ASICS CONNECTION TOKYO」などでインストラクターとして活躍するほか、元登山用品メーカー勤務の経験も活かし、山ヨガやアウトドアヨガなどのクラスを開催。山などの自然の中で、インドの伝統的なヨガを教えている。



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