男の子に人気の「い」止めネームTOP10【赤ちゃんの名前】

男の子に人気の「い」止めネームTOP10【赤ちゃんの名前】

この記事では、2018年の「赤ちゃんの名前ランキング」でも人気だった、男の子の「い」で終わる人気名前を紹介しています。1位は蒼(あおい)、2位は葵(あおい)、3位は瑛大(えいだい)でした。

名前は最初の音だけでなく、終わりの音でも印象が変わるもの。「こうせい」「ゆうせい」など「い」で終わる男の子の名前も人気傾向です。今回は2018年名前ランキング100位のなかから「い」止めの名前TOP10を紹介します。

1.蒼(あおい)

男の子の名前ランキングで15位だった「蒼(あおい)」がトップ。「蒼」は漢字ランキングでも10位にランクインしていました。さわやかさと中世的な魅力を感じさせます。

2.葵(あおい)

1位の「蒼」と同じく「あおい」と読む名前の別バージョン。男女問わず人気で、落ち着いた、古風なイメージもある名前です。

関連記事:

ピックアップ

赤ちゃんの発達のために、長時間使用しないほうがいい育児グッズとは!?【3児ママ小児科医が解説】
風邪の原因に!?冬の赤ちゃんの服装でやりがちなNGとは?
「代わってあげなよ!」育児は見て見ぬ振りで自分勝手な夫を激変させたのはまさかの…!?
「もう遊ばない」と言われ傷ついた息子…話を聞くと、原因は息子にあることが判明して…!?【体験談】