ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノは甘すぎなくて飲みやすい!

第4991回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
先日、ホリデービバレッジの第一弾として「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」を販売したスターバックスコーヒーから、第二弾となるビバレッジが販売されています。

ナッツ系のフラペチーノ

2019年11月22日(金)からスターバックスコーヒーのホリデービバレッジ第二弾として販売されているのが「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ」(Tallサイズ:税別590円)と、「ナッティ ホワイト モカ」(Shortサイズ:税別450円~)の2種類です。

ナッティホワイトチョコレートフラペチーノは甘すぎなくて飲みやすい!

「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ」は、ミルキーなホワイトチョコレートにヘーゼルナッツを合わせたフラペチーノで、ローストしたクルミとサクサクのショートブレッドを加えて食感にアクセントをつけているのが特徴のひとつです。

ホットビバレッジの「ナッティ ホワイト モカ」は、ホワイトチョコレートとヘーゼルナッツソースにエスプレッソを組み合わせた、風味豊かな一杯になっているそう。

香ばしくてすっきりとした飲み心地

今回筆者は「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ」を飲んでみることにしました。

店員さんがカップに雪だるまのイラストを書いてくれ、可愛さがアップしたフラペチーノは、ホイップクリームの表面に3色のチョコレートとシルバーのアラザンがトッピングされていて華やかな見た目に。でも味わいは意外と上品で飲みやすいです。

フラペチーノの種類によっては、ものすごく甘い商品もありますが、同フラペチーノはどちらかといえば甘さが控えめ。ヘーゼルナッツの香ばしい香りと、アラザンなどのカリッとした軽快な食感が心地よくて、後味がすっきりとしています。

とてもおいしいのでおすすめではありますが、販売期間は“なくなり次第終了”とのこと。気になる方は早めにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「マルちゃん正麺」の新味が全国発売に!これはウマい
堂々と練乳を直飲みできる!? 夢のような商品爆誕!
「中毒性がスゴい」「ヤバいの発見」期間限定のポテトチップス
「絶対おいしいやつ」「うんまっ!」絶妙な組み合わせの新商品アイス