セブンの新商品は可愛い!おいしい!高カロリー!

第6回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは、最近ドキドキしていますか? 仕事や家事などに追われて「ドキドキどころではない!」という方は多いはず。そんなみなさんは、セブン-イレブンの新商品を試してみるといいかもしれません。

ドキドキのおやつ

セブン-イレブンでは2019年12月3日(火)から、「Doki×2チョコナッツ」(税込159円)という商品が販売されています。

セブンの新商品は可愛い!おいしい!高カロリー!

この商品は可愛らしいハートの形をしたもので、歯切れのよいさっくりとした食感のデニッシュに、チョコレートをかけ、さらに砕いたアーモンドを散りばめたものです。

「Doki×2チョコナッツ」という可愛い商品名だけあって、見た目もキュートに仕上がっていますね。

おやつにちょうどいいおいしさでした

見た目はなんとなく三立製菓の「源氏パイ」のようにも思えますが、気になる味は…?

筆者は実際に「Doki×2チョコナッツ」を食べてみたのですが、ほどよい甘みがあり、とてもおいしかったです。

デニッシュの端の部分はたしかにさっくりとした軽い食感に仕上がっていて、中央部分はしっとりとした食感に。デニッシュ自体の香りもよいですが、香ばしい風味のアーモンドがいいアクセントになっていて◎。3時のおやつなどにぴったりのおいしさでした。

しかし、デニッシュとチョコレートというカロリーが気になる組み合わせの「Doki×2チョコナッツ」は、1個あたり474kcalでなかなかのドキドキ感。普段摂取カロリーを気にされている方は、注意したほうがいいかもしれません。

ちなみにネット上で「Doki×2チョコナッツ」に関する声をチェックしてみると、この変わった商品名に注目している人がちらほらと見受けられ、「最近ドキドキしてないなあ」と吐露する人の姿も。

「Doki×2チョコナッツ」をパートナーと一緒に食べれば、ドキドキ感がプラスされてよりおいしくなるかも?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【セブンで発見】ヤマザキのスイーツが贅沢すぎる!
「めちゃくちゃおいしい」「幸せ」セブンの新スイーツが話題に
食べると幸せになる!? セブンの大人気アイスが復活した!
「最高にうまい」「甘すぎないのがいい」セブン新スイーツがたまらない!