こども ビームスの人気スタッフが推薦する子供が喜ぶ贈り物6選!冬アウターやバイク、スニーカーも【クリスマスプレゼント2019】

こども ビームスの人気スタッフが推薦する子供が喜ぶ贈り物6選!冬アウターやバイク、スニーカーも【クリスマスプレゼント2019】

2019年のクリスマスプレゼントにおすすめの子供向けアイテムを、代官山のセレクトショップ「こども ビームス」のスタッフ・生さんが贈る相手別にセレクト。絶対喜んでもらえるギフトの選び方とともに、長く愛せる6つのアイテムをご紹介。

国内外から厳選された洗練アイテムがずらり。子供のための人気セレクトショップ





代官山の閑静な住宅街に佇む、おしゃれママに人気のセレクトショップ「こども ビームス」。かわいらしい一軒家の中にはまるで友人宅を訪れたかのような温かみのある空間が広がり、着心地よいウェアや足に優しいシューズ、デザインの美しい玩具や家具など、赤ちゃんと子供の生活にまつわるアイテムが並ぶ。

「子供たちの豊かな感性や想像力を、よりいっそう伸ばすきっかけになるモノやコトをご提案しています」と案内してくれたのは、接客を担当する生葉那子さん。

ヨーロッパやアメリカを中心に海外から仕入れたものから国内ブランド、オリジナル商品まで幅広く扱っており、なかにはビームスで販売されている大人規格のアイテムをそのまま子供用にサイズダウンしたものも。

「ビームス好きのご夫婦が、お子様にも着せたいと家族で来店されることが多いですね。店内のインテリアはすべて角を丸く削ってあったり、石鹸オイルで仕上げてあったり、お子様も安心して過ごしていただけると思います」





こども ビームスで接客を担当して2年以上が経つという生さん。もともと「ビームス 二子玉川」でマタニティ・子供服の販売に携わっており、ベビー・キッズのアイテムに興味を持っていたそう。「代官山の店舗には、ギフト選びのために遠方から足を運んでくるお客様もいらっしゃいます。私自身、まず自分でゆっくりと選びたいので、お客様にもすぐに話しかけることはしません。なにかお聞きになりたいときにすぐ答えられるような距離感を意識していますね」

感度の高いアイテムが並ぶこども ビームスには、11月に入るとクリスマスプレゼントの下見に来店する人もいるのだとか。日々、ギフト選びのお手伝いをしている生さんに聞いたプレゼントを贈るときのコツは、さりげないサプライズを用意すること。

「贈り物をするときはセットで選ぶことが多いですね。たとえばポシェットの中にこっそりハンカチを忍ばせて贈ったり、ぬいぐるみを子供に渡してからハンドクリームをママにあげたりすると、二度喜んでもらえますよ。お子様が喜ぶのはもちろん、ママももらって嬉しいデザインや色をセレクトすると使っていただけると思います」



子供が喜ぶ!長く愛してもらえる、生さんおすすめのクリスマスプレゼント6選



関連記事:

ピックアップ

【東京・横浜】食事と合わせて味わう「日本のシードルを飲める店」
【埼玉・長瀞(秩父郡)】長瀞 古沢園
【スマホでもっとスマートライフ入門】サブスク課金に注意!スマホアプリ整理術
【かき氷】老舗和菓子店が作る、“崖”のようなかき氷!目白「志むら」のインパクト大な“断崖絶壁風”かき氷