【100均】これで快適!洗濯物の悩み解消!ダイソーの便利グッズ3選

【100均】これで快適!洗濯物の悩み解消!ダイソーの便利グッズ3選

洗濯物がたくさんあるときや乾きにくい季節に、早く洗いたいけど干す場所がない……と悩んだことはありませんか? そんなときはダイソーアイテムを取り入れたら、快適に洗濯物を干せるかもしれません。

家族が増えて洗濯物のスペースが足りなくなってきたわが家。特に赤ちゃんの洋服は小さいので、もっと省スペースで干したい! そんな悩みを解決してくれるアイテムをダイソーで見つけました。

ハンガー1個のスペースで小物が干せる


以前は靴下やスタイなども大きな物干しピンチに干していましたが、他にも干したいものがあるなかで、小さな靴下などで場所を取るのが悩みでした。


そこで、ダイソーで見つけた「ラモ・ピンチハンガー(ホワイト)」を使うことに。小物だけを干すのにちょうど良くて、洗濯物の持ち主ごとにハンガーを分けて干せるので、取り込んでたんすに収納する際も誰の物かがわかりやすく、時短になりました。

取り込みがラクちん!


型崩れしたくない服やアウターは必ずハンガーで干すようにしていますが、そうするとハンガーが大量になり、干すときも取り込むときも時間がかかっていました。


ダイソーの「ハンガーホルダー」なら、6本のハンガーが掛けられてまとめて移動できるので、急な雨や急いで取り込みたいときにとても便利です。 また、ハンガーホルダーを使うことでハンガーの間隔が固定されるので、横風で洗濯物が偏ることもなく、乾きムラもありませんでした。

関連記事:

ピックアップ

「今日も怒ってしまった…」むやみに子どもを怒る前に考えたいこととは?
「もっと一緒にいたい…」初デートで遅い時間になって…/相席施設で運命の人
やりがちだけどNG。保育士が実は困っている家での食事のこととは?
「どこ行くの!?」生理で寝込む私を見て彼が…神対応に結婚を決めた瞬間