【Xmas直前】家が狭くてツリーが置けない!でもクリスマス気分は味わいたい。そんな時は100均で解決だ!【ダイソー】

【Xmas直前】家が狭くてツリーが置けない!でもクリスマス気分は味わいたい。そんな時は100均で解決だ!【ダイソー】

もう、クリスマス直前。クリスマスってウキウキするものですが、なにしろ忙しい年末にあるイベントです。ふと気がつくと『おや…、部屋にツリーがない』部屋を見渡し、クリスマスの飾り付けがまだだったことに呆然としてしまう人もいると思います。バタバタしますからね、年末。でも『今年は、もういっか』とあきらめるのはまだ早い。部屋が狭いから場所をとるツリーはちょっと…という方も必見。今すぐパッと部屋にクリスマスの雰囲気を生み出す簡単アイデアを Present for you!

『ママ、クリスマスの飾り付けはまだ?』娘のその一言にハッ( ゚д゚)

我が家は毎年クリスマスには定番のクリスマスツリーで部屋を飾り付けしているのですが。
今年は何かと予定が重なりバタバタしていた為(←言い訳)、うっかりツリーを出すのを忘れていました。
クリスマスも間近へと差し迫ったとある週末、ボーッと抜け殻のようにテレビを観ていたら、娘が言いました。

『ママ、今年は、クリスマスの飾り付けはしないの?』

しまったー!
その一言にハッとさせられる私。

それからはもうマッハの如く、屋根裏からツリーを引っ張り出し、飾り付け。

よし、これで良いだろう。
と自己満足にひたっていたら、再度、娘が言いました。

『ママ、毎年ワンパターンだからちょっと変えたい』

なんですとー!
その一言に(やっつけ仕事がバレタ、と)ハッとさせられる私。

うーむ、どうしたものか。
確かに毎年同じツリーを飾るだけでは子どもとしては物足りないのかもしれない。

視線を横に向ければ、期待でキラキラした瞳でお願いビームを出す我が娘。
もう、“どうするアイフル”状態である。

時間もないし、お金もない。
そんな時、頭に浮かぶのは主婦の味方、100均。

よし、ひとまずダイソーに相談だ!
と、私は近くの100円均一のお店へ走ったのであった。

季節モノは100均に行けばなんとかなる、の法則

100均の代名詞とも言えるダイソーに行き、手に入れたアイテムは、こちら。

・陶器で出来たサンタクロースのオブジェ
・スノーマンの置き物
・小さなクリスマスツリー
・サンタクロースのタペストリー
・布(端切れ)

それにドリンクのおまけで付いていたツリーの形をしたキラキラしたチャーム。

ちなみに一部、100円ではなく300円商品も混ざっています。
陶器のサンタクロースは300円。
でもこれ、かなり可愛くて即決してしまいました。
そういえばドラマの劇中にもチラッと登場していたんですよね、このサンタさん。
『砂の塔』の最終回のどこがでチラッと映り込みますから録画されている方はチェックしてみてください。
砂の塔の登場人物は、セレブなタワーマンションの住民という設定なのに、100均行くんだなぁ…とぼんやり思った私です。

関連記事:

ピックアップ

キッズ向けレーベル「BEAMS mini」からボーイズ&ガールズラインが登場♪
新感覚の毛玉予防アイテム。毛玉を「防ぐ」衣類スプレー発売決定!
懐かしいけど新しい!「3COINS×PAC-STORE」コラボアイテムが新登場♪
家中の雑貨にムーミンが!?ディノスオリジナルの、「ムーミン」の北欧インテリアアイテムに注目