【Xmas直前】家が狭くてツリーが置けない!でもクリスマス気分は味わいたい。そんな時は100均で解決だ!【ダイソー】

【Xmas直前】家が狭くてツリーが置けない!でもクリスマス気分は味わいたい。そんな時は100均で解決だ!【ダイソー】

もう、クリスマス直前。クリスマスってウキウキするものですが、なにしろ忙しい年末にあるイベントです。ふと気がつくと『おや…、部屋にツリーがない』部屋を見渡し、クリスマスの飾り付けがまだだったことに呆然としてしまう人もいると思います。バタバタしますからね、年末。でも『今年は、もういっか』とあきらめるのはまだ早い。部屋が狭いから場所をとるツリーはちょっと…という方も必見。今すぐパッと部屋にクリスマスの雰囲気を生み出す簡単アイデアを Present for you!

更にアイテムを追加して可愛く

更に可愛さを増す為に用意したモノ。
それは、お菓子。
今回はこの海外のお菓子であるチョコレートを選びました。
今は普通にスーパーでも手に入る輸入菓子。包装がなかなか可愛いんですよね。
飾った後は食べられるし、一石二鳥です。

イルミネーション的に光らせるには安全なLEDを

びっくりしたのですが、今の照明アイテムって進化しているのですね。
昔ながらのコードが緑色をしていて重さもあり、かさばる照明コードと違って、LEDの照明コードはこんなにもコンパクト。

今までの飾り付けの際に発生する悩みとして、照明コードのコンセント問題から、飾る場所には制限がありました。
せっかく綺麗に飾り付けても、延長コードを使ってはなんだか見た目が美しくありません。
でも、LEDなら大丈夫。
電源は電池なのでコンセントのない場所だって気にせず自由自在に飾り付けが可能です。
しかも軽ーい♬
熱も発生しないので安心して光らせておけるのも良いですよね。

私が選んだLEDは、このタイプ。防水加工もされていて素敵です。
便利なAmazonで手に入れました。
今はもう、クリスマスに間に合わないかも…と表示されてしまっていますが、電気屋さんでもLEDの照明は売っていますから探してみてください。

しかし、2個セットで699円は安かった。
限られた期間しか使わないモノにはそんなに費用かけたくないですからね。

関連記事:

ピックアップ

キッズ向けレーベル「BEAMS mini」からボーイズ&ガールズラインが登場♪
新感覚の毛玉予防アイテム。毛玉を「防ぐ」衣類スプレー発売決定!
懐かしいけど新しい!「3COINS×PAC-STORE」コラボアイテムが新登場♪
家中の雑貨にムーミンが!?ディノスオリジナルの、「ムーミン」の北欧インテリアアイテムに注目