カルディで一番人気の〇〇を使ったショコラが大人美味すぎ!

第9回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
スイーツやコーヒー、ワインや調味料まで、世界中から集めた美味しい食品をたくさん取り揃えているカルディコーヒーファームでは、コンビニやスーパーでは出合えない商品がたくさんあるのも魅力のひとつですよね。今回はそんなカルディコーヒーファームでしか買うことのできないチョコを発見したのでご紹介します!

カルディコーヒーファームのコーヒーを使った絶品チョコ

カルディコーヒーファームでは、オリジナル商品も多数販売されていますよね。カルディコーヒーファームで「もへじ」のマークがついた商品を発見したら要チェック! この商品は、カルディコーヒーファームのグループ企業・株式会社もへじのオリジナル商品で、原材料や味にこだわって開発された厳選商品なんです。今回は、そんなもへじマークのついた「もへじ 北海道でつくった珈琲ショコラ ホワイト 60g」(税込349円)をピックアップ。

カルディで一番人気の〇〇を使ったショコラが大人美味すぎ!

この商品は、カルディコーヒーファームでいちばん人気のコーヒー豆「マイルドカルディ」を使用した大人風味のチョコレートです。

マイルドカルディは、ブラジル本来の優しい甘さを引き出したカルディコーヒーファームオススメのブレンド豆で、柔らかな口あたりと持続する甘さが特徴です。そんなコーヒーを使用したチョコなんて、食べる前から美味しいと確信!

ほろ苦さと甘さが絶妙なハーモニー

個包装されたひと口サイズのチョコには、細かく挽かれたコーヒー豆(?)が練りこまれているので、チョコをかじるとザクザクとした食感を楽しめてとっても美味しい!

カルディで一番人気の〇〇を使ったショコラが大人美味すぎ!

丁寧に挽いたコーヒー豆のほろ苦さと、まろやかなホワイトチョコレートがまるでカフェラテのようで、ちょっと大人な味わいです。甘さとほろ苦さのバランスが絶妙で、食べる手が止まらなくなってしまいました。

個包装だから保存しやすいというメリットもあります。でも、ついつい何個も食べたくなってしまう美味しさなので、保存なんてせずに、一気に全部食べてしまうかも!?
(文・おおのゆみ/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。