まるで本物の梅酒!カルディの梅ジュースが本格的な味わい

第5005回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
世界中の様々な食品をたくさん扱っているカルディコーヒーファーム。店名にもあるコーヒーはもちろん、とくにワインの品ぞろえが多く、定期的にチェックに行く方も多いのでは? そんなカルディコーヒーファームで、お酒が飲めなくても楽しめる飲みものが発売になったのでご紹介します!

アルコールが入っていない梅酒?

「株式会社もへじ」はカルディコーヒーファームのグループ企業。原材料や味にこだわってオリジナル商品を作っているそうです。そんな「もへじ」から今回新登場したのが「もへじ 大人の梅 ノンアルコール 300ml」(税込598円)です。

まるで本物の梅酒!カルディの梅ジュースが本格的な味わい

瓶に入った見た目は、本物の梅酒のよう。でも実はこれ、ノンアルコールの梅ジュースなんです! グラスに注いでみても、色や香りは本物の梅酒と変わりません。それもそのはず、紀州産の梅を使い、梅酒の製法に沿って造られているのだとか。

ロックでも、ソーダで割っても美味しい

少しとろみのある見た目はまるで梅酒。さっそくロックで飲んでみましたが濃厚な梅の味わいと、さわやかな酸味と甘味は、本物の梅酒のよう。梅酒と言われて出されたら気づかないかも? というくらいそっくりで美味しいです。

まるで本物の梅酒!カルディの梅ジュースが本格的な味わい

本物の梅酒だと酔ってしまうので、たくさん飲むことはできませんが、この「大人の梅 ノンアルコール」なら、何杯飲んでも大丈夫! カルディコーヒーファームのウェブサイトによると、ロックがオススメとのことですが、ソーダなどで割っても美味しくいただけました。濃厚な梅が味わいたければロック、さっぱりとごくごく飲みたければソーダがオススメです。

アルコールが苦手な方からアルコールを控えている方、またお子様まで、ご家族みんなで楽しめる梅ジュース、ぜひ試してみてくださいね!
(文・おおのゆみ/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。