クリスマスに行きたい注目のスポット&イベントTOP5!都心で星を眺めるロマンティックなプラネタリウムやイルミネーションほか

クリスマスに行きたい注目のスポット&イベントTOP5!都心で星を眺めるロマンティックなプラネタリウムやイルミネーションほか

イルミネーションやスイーツブッフェ、クリスマスマーケットなど、冬のデートやおでかけにぴったりのスポット&イベントが続々スタート。そこでオズモールでは、東京女性が注目したクリスマスシーズンに行きたいスポット&イベントランキングTOP5を発表。しっとり過ごせる森のリゾートホテルや、ロマンティックな星空デートがかなうプラネタリウムなど、クリスマス気分が堪能できるおでかけスポットを紹介します。

【1位】ホテル好きトレンド評論家・牛窪恵さんイチオシの、森のリゾートホテル4選

「星野リゾート リゾナーレ那須」客室からの眺め

令和最初の冬を迎える今年は、新時代にふさわしいホリデーの過ごし方を楽しみませんか? 街中が賑やかになるこのシーズンは、恋人としっとりと静かな時間を過ごしたいという人も多いはず。そこで今回は大の“ホテルフリーク”としても有名なトレンド評論家・牛窪恵さんに、静かにしっとり過ごせる森のリゾートホテルを教えてもらいました。都会の喧騒から離れ、森と緑のパワーに癒されるロマンティックデートをかなえて。

■オズモール読者のコメント
・リゾナーレ那須さんに母と宿泊しました!大きなクリスマスツリーと綺麗な装飾にワクワクしました。その他にも1日を通して楽しめる体験がたくさんあり、充実した1日を過ごすことができました(ぽんさん)
・ハイアット・リージェンシー箱根にクリスマスに彼氏と宿泊しました。ディナーのコースがとても美味しく、寒い中暖かい雰囲気もあるので、オススメです!(Buburiさん)
・椿山荘は都内にありながら、自然もたくさんあって素敵ですよね。大人のデートにおすすめです(marieさん)

【2位】コニカミノルタプラネタリア TOKYOでロマンティックデート

クリスマスは日々の生活を忘れ、ロマンティックなデートを楽しみたい…。そんなカップルにおすすめしたいのが、都心にいながら星空観賞が楽しめるプラネタリウム。2019年12月に開業1周年を迎える有楽町の「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」は、大人カップルの心をとらえる幻想的なプログラムが評判の施設。大切なパートナーと、日常を超えたひとときを過ごそう。

■オズモール読者のコメント
・プラネタリウムも素敵だし、待ち時間に楽しめるショップも星にちなんだかわいい雑貨などが多くて良かったです!今日の日の記念になるものを二人で買っても良いかも(ふなちゃんさん)
・久石譲さんの音楽と宇宙飛行士目線の映像を銀河シート・シングルで楽しみました。1つのプログラムが1時間も かからないので、他のプログラムも色々見たくなりました。1人でちょこっと立ち寄りでも、ゆったりデートでも楽しめそう。個人的には、初VRは感動しました。また是非、行きたいです(canaさん)
・池袋と有楽町に1度ずつ行きました。季節やコラボ企画でいろいろ楽しめるのが魅力で、何回行っても楽しめると思います。星空とクリスマスっていうマッチングも素敵だと思うので、ぜひ行きたい(あけぺさん)

関連記事:

ピックアップ

ライフスタイルブランド「HONEY ROA(ハニーロア)」から、冬のギフトにぴったりなボディ&ヘアケアアイテムが新登場
ひとりでも気軽に楽しめる!銀座エリアのランチ9選|カツカレー発祥の洋食店や台湾バーガーの専門店など
頭皮のコリにやみつき刺激!「ReFa HEART BRUSH for SCALP(リファハートブラシフォースカルプ)」が新発売
ひとりでも満喫!日比谷エリアのディナー3選|ユニークなそうめん専門店やタイ屋台料理も