オレンジの香りが最高~!朝食にすっきり爽やかなパンはいかが?

第28回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですが、あなたは「ごはん派」・「パン派」、どちらですか? 筆者はもっぱら「ごはん派」なのですが、時々無性にパンが食べたくなることがあります。そんなとき、コンビニやスーパーで手軽に済ませるのですが、この前食べたファミリーマートの新作パンが超爽やかでおいしかったんです!

マーマレード×オレンジスライスの爽やかパン

その新作パンというのは、2019年12月17日(火)、ファミリーマートが新たに発売した「パン・オ・オランジュ」(税込158円)のこと。

オレンジの香りが最高~!朝食にすっきり爽やかなパンはいかが?

オレンジピール入りの生地、マーマレードジャム、さらにトッピングのオレンジスライス…まさに“オレンジ尽くし”のパンです。

これを選んだ理由は特になく、しいて言うなら「パッケージが明るくて目立っていたから」購入。しかし、実際に食べてみたら、どハマりしちゃいました…!

リピート決定です!

オレンジの香りが最高~!朝食にすっきり爽やかなパンはいかが?

パッと見ただけだとかなりシンプルなパンにも思えるけれど、中にはたっぷりのマーマレードジャムが入っています。

最近は、もちもちしていたり、かなりやわらかかったりするパン生地も多いものですが、この「パン・オ・オランジュ」は慣れ親しんだ王道の生地。練り込まれたオレンジピールがほんのり苦く、甘いマーマレードジャムにアクセントを加えてくれておいしい♪ オレンジスライスは、思っていたよりもジューシーで自然な甘さが◎。同じ「オレンジ」でも色んな角度から味わうことができますよ。

また、食べてびっくりしたのが、「チーズクリーム」。てっきりマーマレードジャムしか入っていないものだと思い込んでいたのですが、食べ進めるうちに急に出てきました。チーズのまろやかな酸味とコクは、オレンジとの相性バツグンです!

子どもの頃は、オレンジピールの苦みが得意ではなく、敬遠していた気がしますが、今となってはその苦みがたまらない…。すっきり爽やかな味わいは、朝食にピッタリですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。