ローソンで買える「ピスタチオプリン」がめっちゃピスタチオ!

第26回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
2019年のトレンドのひとつだったピスタチオ。コンビニでもピスタチオフレーバーのアイスやドリンクなどが発売されて私たちを楽しませてくれましたが、今回ローソンから登場したのはプリンです!

クリームソースを使った「ピスタチオプリン」

ローソンでは2019年12月17日(火)から「アンド栄光 ピスタチオプリン 70g」(税込167円)という商品が販売されています。

ローソンで買える「ピスタチオプリン」がめっちゃピスタチオ!

ピスタチオ特有の香ばしい風味をいかした甘さ控えめのプリンに、少し甘めのピスタチオクリームソースを重ねているそう。

白い容器に金色のフタ、やさしいタッチのピスタチオのイラストが描かれたシールの組み合わせがオシャレな一品ですが、大事なのは味ですよね。

ピスタチオの濃厚な味わいを楽しめる

ローソンで購入してきた「アンド栄光 ピスタチオプリン 70g」のフタを剥がすと、白っぽいクリームソースがプリンの上に広がっています。このクリーム自体はたしかに甘みを感じるものの、そこまでピスタチオの風味は感じません。

ローソンで買える「ピスタチオプリン」がめっちゃピスタチオ!

でも、その下に隠れているちょっとかためのプリンは、濃厚なピスタチオの風味がしっかりと感じられて◎。ピスタチオらしい香ばしい香りと味がとてもおいしいです。なめらかで少しもったりとした舌触りもよくて、クリームソースと一緒に食べると、ちょうどいい甘みになるのもいいですね。

ネット上でも、「すっげーピスタチオだ!」や「うますぎる」「ピスタチオの香りがいい」「なめらかで濃いプリン」「くちあたりがいい」などのように、なかなか好評なようです。

ピスタチオのフレーバーが好みの方であればきっとハマってしまうであろう「アンド栄光 ピスタチオプリン 70g」。3時のおやつや食後のデザートにピッタリなので、見かけたらぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

はみ出ちゃってる!ローソンの新作惣菜パンがガッツリうまい!!
新種のマリトッツォ!? ローソンのコッペパンスイーツがうまいと話題!!
これ、食べないつもり!? ローソンの真っ白いアイスが“やべぇやつ”だった…!
さつまいもを堪能!秋バージョンの「もち食感ロール」登場!