意外と相性抜群!カルディの「さばカレー」が絶品です!

第11回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
最近テレビやネットで話題の「さば缶」。おいしいだけでなく、保存食としても優れているから、万が一の時に備えて自宅に常備しているという方は多いのではないでしょうか。そのまま食べるのはもちろん、シンプルな味付けなので、色々な料理にアレンジしやすいのも魅力のひとつですが、自分でひと手間加えるのは面倒…という場合もあります。そんなときのために、ちょっと変わった味付けがされているさば缶を見つけてきました!

レンジで温めるだけで完成!

コーヒーやワインなどの輸入食品だけでなく、オリジナル商品も豊富なカルディコーヒーファームから最近発売になった「カルディオリジナル さばカレー 150g」(税込308円)。その名の通り、さばのカレーです。

意外と相性抜群!カルディの「さばカレー」が絶品です!

同商品はそのままでも食べられますが、カレーなので温めて食べたほうがよりおいしくなるはず。温め方は直火にかけるのではなく、缶の中身をお皿に移してからラップをかけて、電子レンジで温めてくださいね。

ちなみに、缶を開けると大きいさばの塊が3つも入っています。原材料にこだわって、大きいさばの大きいところだけ使っているとのこと。おかずとしてそのまま食べても美味しいそうですが、今回はカレーライスにして食べてみました。

カレーの中にさばがゴロゴロと!

さばが塊で入っているので、少しずつ崩しながら食べていきます。さば自体はさっぱりとした美味しさで、臭みはまったくありません。そんなさばと、独自配合されたスパイスのカレーは相性抜群! 食べる前は、さばとカレーなんて合わないと思っていましたが、見事に裏切られました。

意外と相性抜群!カルディの「さばカレー」が絶品です!

カレーはピリ辛で、ご飯がどんどんすすみます。目に見える大きさでの具はさばだけですが、大きいので1缶あれば十分満足できそう。さばが皮も骨も丸ごと入っているので、子どもやお年寄りと食べるときは、注意してあげてくださいね。

レンジで温めるだけで完成する、カルディオリジナルの「さばカレー」。自宅に常備しておくと便利だと思いますよ。
(文・おおのゆみ/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。