冬のデート旅のおすすめランキングを発表!恋人との旅行におすすめのスポットとは?

冬のデート旅のおすすめランキングを発表!恋人との旅行におすすめのスポットとは?

OZmall読者アンケートからわかった、冬の旅行に行きたいデートスポットランキングをお届け。島根県の松江市に茶の湯さんぽに出かけたり、八丈島で絶景を見たり、露天風呂付き客室で夕食を味わったり。冬だからこそ行きたいおすすめスポットをご紹介。

おすすめ:歴史薫る街を歩きながら、茶の湯文化を体験する【3位:ご当地グルメ】

城下町・松江でのんびり茶の湯さんぽ

山陰地方の島根県松江市は、国宝・松江城で知られる歴史ある城下町。訪れたらぜひ、誰もが気軽に楽しめる茶道として地域に根付き発展した茶の湯文化に親しみたい。

パートナーとの旅行では、松江の老舗茶店「千茶荘」が運営する日本茶カフェ「スカラベ別邸」がおすすめ。おこもり感のある空間で、抹茶などを使ったスイーツがいただける。人気は、極上お抹茶パフェ~別邸スペシャル~。香りが高く、抹茶の甘みや苦みもしっかり感じられ、茶の湯文化のDNAが伝わる本格的な味わいに心が躍るはず。

読者の声を紹介!冬のデート旅行、みんなは何したい?

・仕事や普段の社会のしがらみを忘れてリラックスできるようなところに行き、旅行先の文化を感じながら食べ歩きなどしたい(えりかさん/24歳女性)
・その土地でしか食べられないものを食べたい(真琶さん/33歳女性)
・旅行先の名物を堪能できるコース料理や懐石などを楽しみたい(ろーらさん/28歳女性)
・金沢でカニを食べて、温泉に入ってのんびりしたいです(nana65さん/41歳女性)

関連記事:

ピックアップ

ミツバチがいちごに恋をした。コンラッド東京のアフタヌーンティー「Bee My Honey(ビー・マイ・ハニー)」開催
キレイだけじゃない! リユースオーナメントやグリーン電力採用ほか、未来に繋がるイルミネーション5選
オリジナルケーキや限定フレーバーも!「カハラ・ホテル&リゾート 横浜」でハワイアンなクリスマスを
ブランドの人気商品!ヴィタメール「フレーズ・ド・ヴィタメール」【デパ地下スイーツ総選挙:ショートケーキ編】