【これはハマる】鍋キューブ2つの味をダブル使いしたら(私的に)日清カップヌードルの味と一致したミラクル【〆はやっぱり麺】

【これはハマる】鍋キューブ2つの味をダブル使いしたら(私的に)日清カップヌードルの味と一致したミラクル【〆はやっぱり麺】

寒い季節は鍋料理が定番ですが、いつも続くと飽きてしまう。特に小さなこどもがいるご家庭では、鍋ってあまり好評ではないんですよね。かく言う私も、野菜が苦手でして……。それはそれは、とても苦手でして……。でもその鍋の味が日清カップヌードルだったらどうでしょう? テンション上がること間違いなし。お正月で大勢が集まる機会も多いですし、鍋はそんな時にも簡単に作れておすすめの一品。おせちに飽きた時にもおすすめ! ぜひ挑戦してみてください。

日清カップヌードルは世代を超えて愛される国民食

みんな大好き日清カップヌードル。
その美味しさ『ノーボーダー、ノールール。』
“誰からも愛されている”と言っても過言ではない存在のカップヌードルですが……。
ある日の食事時間に鍋をしたら、その鍋のスープの味がカップヌードルのスープの味と完全に一致!(独断と偏見を察していただいた上で)
偶然の産物ともいえるこのカップヌードル味の鍋、食べてみたいと思いませんか?
そんなあなたにお届けする、日清カップヌードル味風鍋の作り方。
Check It Out ☆

スープのベース作りは簡単! 鍋にポンと放り込むだけの鍋キューブ

まずはベースのスープ作り。
用意するのはこちらのアイテム「鍋キューブ」です。
キューブ1個が1人分。180mlの水にポンと入れるだけで一人分の鍋が簡単に作れてしまう万能アイテム。
これの「鶏だし・うま塩味」と「寄せ鍋しょうゆ味」の2種類を用意し、同量を組み合わせて作っていきます。

人数に合わせて、使用するキューブの個数は増やしてください。
必ずどちらの味も「同量」にしてくださいね。

関連記事:

ピックアップ

キッズ向けレーベル「BEAMS mini」からボーイズ&ガールズラインが登場♪
新感覚の毛玉予防アイテム。毛玉を「防ぐ」衣類スプレー発売決定!
懐かしいけど新しい!「3COINS×PAC-STORE」コラボアイテムが新登場♪
家中の雑貨にムーミンが!?ディノスオリジナルの、「ムーミン」の北欧インテリアアイテムに注目