カバーオールおすすめブランド3選!赤ちゃん期を楽しもう!

カバーオールおすすめブランド3選!赤ちゃん期を楽しもう!

こんにちは。ママライターの里川まちこです。みなさんは赤ちゃんの服、セパレートとカバーオール、どちらが重宝していますか?

 

こんにちは。ママライターの里川まちこです。みなさんは赤ちゃんの服、セパレートとカバーオール、どちらが重宝していますか?

 

組み合わせができるセパレート派のお母さんも最近は多いですが、カバーオールはセパレートとはまた違った赤ちゃんらしさがあり、おなかが出ることもないので、使い勝手もいいですよね。今回は、そんなカバーオールのおすすめブランドを3つご紹介します。

 

お出かけ用にもぴったり!「GAP」

 

言わずと知れたブランド「GAP」ですが、ベビーラインも充実しています。どちらかというとスリムなつくりをしているので、ぽっちゃりしている子や大きめの子には、記載の目安月齢よりも大きめのサイズがいいかもしれません。

 

また、形もかっちりめに作られているので、お出かけなどにも活用できるアイテムがたくさんあり、カバーオールのほか、ロンパースも多彩にラインナップされているので、長くコーディネートが楽しめるブランドです。

 

贈り物にもぴったり!「petit main」

 

「petit main(プティマイン)」は、新生児からキッズまでを扱うファッションブランド。やわらかい生地のものが多く、わが家では新生児の2wayオールからお世話になっています。

 

たっぷりと着られる作りなので重ね着の季節も使い勝手がよく、個性的でありながら着せやすい柄が多いので、ひと味違う赤ちゃん着を探している方にはおすすめです。おしゃれ着仕様も多いので、贈り物にも選べるブランドではないでしょうか。

 

関連記事:

ピックアップ

「夢がない!?」結婚前提の交際で気になることは…/結婚相談所-入籍編-
「私のせい?」義祖母を老人ホームに追い出した悪い嫁ですか?【体験談】
「イヤイヤ期じゃない?!」長女のワガママの原因は…#イヤイヤ期だと思っていたら1
「大変だったんだ」理解のなかった夫が激変!?テレビを一緒に見ていたら…