「ふんどし×生理」が新感覚!蒸れない&締め付けないサニタリーショーツ

「ふんどし×生理」が新感覚!蒸れない&締め付けないサニタリーショーツ

この記事では、ふんどしショーツ専門店のサニタリーショーツを紹介しています。ナプキン以外にも、蒸れない&締め付けずに快適に過ごせる秘密を解説!

生理中の悩みはいろいろありますが、中でもショーツへの漏れや蒸れは大きな悩みの1つ。もちろん締め付けずに横漏れしないものが理想的です。そこで今回は、ふんどしショーツの専門店が開発したサニタリーショーツ「キャンディムーン」を紹介します。

ふんどしショーツの専門店が開発

ふんどしの快適な着用感を現代風にアレンジした“ふんどしショーツ”の専門店である「シーピース」は、鼠径部(そけいぶ/股関節周り)の締め付けをなくし、軽い履き心地が人気のショーツを販売していました。しかし、生理中はフィット感が弱いことから経血の横漏れの恐れがあり、使用することができませんでした。「軽い着用感のままサニタリー使用ができるものが欲しい」という利用者の要望から生まれたのが「キャンディムーン」です。

キャンディムーンは二重構造


通常のサ二タリーショーツは、経血の漏れを防ぐためのタイトな構造になっており、さらに化繊素材と防水布による蒸れやガサつきが感じられるものが多くなっているそう。

キャンディムーンは2重構造になっており、クロッチ部分からおしりまでをもう一枚のインナーで包む構造になっています。外側はふわっと包み込むようになるため、デリケートゾーンからおしりにかけて鼠径部を締め付けることなくフィットします。



もちろん、クロッチ部分には防水布があるので安心で、羽つきナプキンにも対応しているなどサニタリーショーツの機能も高いのがうれしいポイント。



通気性の良いコットンと伸縮機能が高い素材を使うことで、体にフィットしやすくへたりにくくなっています。また、レースの裏面はパイル調になっているので、肌触りも優しくかぶれにくくなっています。

関連記事:

ピックアップ

毎晩「大好きだよ」と伝え続けてみたら…息子に起きた驚きの変化とは? #障害のある息子からの学び 4
自分のことを「ぼく」という娘。幼稚園で「おかしい」と指摘され…
寝た気がしない…。寝ては起きてのめまぐるしい入院生活は #31週目前で緊急入院 6
「僕は女性を部下にしない。出産とかあるし」勝手に決めつけるおじさんたちに怒り #ママ戦記7