SMAP・木村拓哉を除くメンバー4人+森且行で最後の年越し

第423回 ママテナTVウォッチ&ガイド
昨年、惜しまれつつも解散したSMAPの中居正広(44)、稲垣吾郎(43)、草彅剛(42)、香取慎吾(39)の4人が、解散の日となった12月31日(土)に都内の焼肉店に集まっていたことが発売中の『週刊新潮』などの取材によって明らかになった。

SMAP イメージ

記事によると、2016年も押し迫ったこの日、4人は慰労会を兼ねた忘年会を開くべく六本木・東京ミッドタウン近くにある高級焼肉店へ。香取、草彅、稲垣、そして中居の順に集まり、個室テーブル席で食事をとった。そこにはなんとかつてのメンバーで、´96年にSMAPを脱退しオートレース選手に転身した森且行(42)も駆けつけたという。

忘年会は午後7時から年が明けた午前2時まで続き、グループ最後の瞬間まで彼らの絆の強さ・深さを感じさせる宴となったようだが、ただ1人、同じメンバーである木村拓哉(44)の姿は最後までなかったそうだ。同じく発売中の『女性セブン』によれば、自宅で妻・工藤静香(46)ら家族と紅白歌合戦を見ており、そもそも誘われていなかったらしい。

今年の彼らの動向も大いに気になるところだが、現在、この焼肉店はSMAPファンの間で「聖地」として崇められ、記事を読んだファンたちが押し寄せているという。解散してなおSMAPというグループの存在感、そして影響力の大きさを物語っているといえるだろう。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 

ピックアップ

宮迫博之が近況報告 「相方の横に戻りたい」
29年ぶりの復活!『東京ラブストーリー』が新キャストで甦る!
もえあずが伝授!? ミスド食べ放題を攻略する方法は?
平手友梨奈も…欅坂46、人気メンバーたちが卒業・脱退を発表