「レアチーズのもちもちクレープ」
その新作というのは、2019年12月26日(木)にファミリーマートが発売した「レアチーズのもちもちクレープ」のこと。税込170円で販売中です。

この「レアチーズのもちもちクレープ」は、もちもちの食感が特長のクレープ生地で、レアチーズとブルーベリーソースを包んだもの。これまで「生チョコのもちもちクレープ」や「バナナのもちもちクレープ」、「コーヒーゼリーのもちもちクレープ」などが発売されてきましたが、その新作が「レアチーズのもちもちクレープ」というワケです。
話題になっているというほどではありませんが、実際に食べた人たちからは「くっそうまい」「安定のうまさ」といったコメントが散見される同商品。近所のファミリーマートへ行き、ゲットしてきました♪
2つの酸味が味わえるクレープ
さっそくガブリといきたいところですが、まずは半分にカット。内側がどうなっているのかを見ていきましょう。

真っ白なレアチーズと、やや見えにくいですがブルーベリーソースが入っています。
食べてみると、レアチーズのコクのある酸味とブルーベリーソースの爽やかな酸味、2つの酸味が一度に味わえて超おいしい! もちろん甘さも感じますが、酸味のほうが際立っているのでまったく重くなく、何個でも食べられそうですよ。
個人的には、「生チョコのもちもちクレープ」に次ぐおいしさ。これからしばらくは、リピートしちゃいそうです…。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。