小林麻央「今年は、家族で一緒に桜をみたい」2017年の希望を語る

第428回 ママテナTVウォッチ&ガイド
1月9日(月)に放送されたスペシャル番組『市川海老蔵に、ござりまする。』に、現在乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)がVTR出演。昨年6月にがんを公表して以来、初めてとなるテレビ出演を果たし、胸の内を語った。

1/12 芸能

番組では、彼女の夫である市川海老蔵(39)の昨年の活動に密着。ニューヨーク公演の模様や、子供たちとの日常のふれあい、病床の妻を見舞う姿などを紹介し、最後に今月4日(水)に収録した彼女のインタビュー映像が流れた。

「今、私なりにある試練っていうものを乗り越えられたときに、病気をする前よりも(夫とは)ちょっといいパートナーになれるんじゃないかなって…」と、柔らかい日差しが差し込む病室で夫への思いを語った小林。「役者・市川海老蔵をパートナーとして支えられるチャンスを、神様ください、っていつも思うんですね」「主人と結婚したからこそ、今、私、こうやって生きていられるなって思います」と涙ながらに話す姿が印象的だった。

小林は1月10日(火)のブログで、番組を見た人たちに感謝の言葉を述べるとともに、「今は今しかないので、記録として残すことができてよかった、と後悔なく放送をみることができました」とコメント。そして「早くも『2017年』の家族を想像しました。昨年の春は、入院していたので、今年は、家族で一緒に桜を見たいです」と夢を語った。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです 市川海老蔵に、ござりまする - 日本テレビ
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!