俳優の敦士、あんなにぎゃん泣きしていたのに…。ワクチン3本同時接種で娘のまさかの反応にツッコミも!

俳優の敦士、あんなにぎゃん泣きしていたのに…。ワクチン3本同時接種で娘のまさかの反応にツッコミも!

2022年6月、46才で第2子が誕生した俳優、敦士さん。かつて人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」での体当たりのパフォーマンスが話題となった熱血パパです。この連載では、妻でモデルの結花子さんの妊娠・出産と、2人目育児のアレコレを夫目線・パパ目線で語ってもらいます!

子どもは風の子。でも、親としては ウィルスが心配

寒い冬になっても、子どものお外で遊びたい心は衰えることはありません。昔から子どもは風の子って言いますもんね。外でキャッキャ言いながら遊んで笑ってる姿が一番いい。

ただ、親は寒い!!
でもね、最近僕は思うんです。公園で一緒に遊んでもらえるなんて子どものうちだけですから。
この一瞬一瞬をしっかり楽しもうと一緒に走り回ってますよ。

でも冬は空気が乾燥するので、ウィルスも怖いですね。

数年前にコロナが流行り出して、ちゃんと感染予防してたと思ったら、昨年から人の免疫力が落ちてるとか言われてはじめて。まだまだ暖かい時期からインフルエンザの大流行が報道されてましたよね。まだまだそんな時季じゃないのにインフルエンザで学年閉鎖なんてのも聞きました。しかも、小学校ではそれだけじゃなくて、マイコプラズマやらRSにヒトメタ、溶連菌。そしてコロナの感染もまた増えてきてるって言うじゃないですか。

もうウィルスまみれ!めちゃくちゃです。家族の誰かがもらっちゃうと家族で感染しますから。
対策は手洗いうがい、マスク、よく寝ること。
今まで通りできることをするのと、あとは予防接種ですね。
1歳の娘もいるので、かなり気をつけています。おかげで今は我が家では鼻水、咳、発熱は確認されてません。

一度に4本!初めての予防接種でギャン泣き…

予防接種と言えば、子どもは生まれて2ヶ月ぐらいから定期的にいろんな種類の予防接種が始まりますよね。初めての予防接種のときなんて、一度に4本ですよ!
針を刺すわけですから、痛いに決まってますよ。
初めての注射だからって僕も付き添ったんですけど、見ててかわいそうになって、もうやめてあげてー!て心の中で叫んでいました。でも、感染してしまう前に早めに接種しておいた方が良いんですもんね。

それも分かってはいるんだけれども、毎回、注射する度にギャン泣きしてヘトヘトになって寝てる姿を見ると心が締め付けられます。

関連記事: