いちご味のメロンパン!? ファミマの新作パンがサックリおいしい!

第39回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
軽食やおやつにちょうどいい菓子パンは、スーパーやコンビニで手軽に購入でき、種類が豊富なのが魅力です。最近のコンビニでは、様々ないちご系商品が発売されているのですが、ファミリーマートが新たに発売した菓子パンもいちごフレーバーなんです!

ホイップ&いちごの「ビスケットデニッシュ」

2020年1月7日(火)、ファミリーマートは「ビスケットデニッシュ(ホイップ&いちご)」(税込138円)という菓子パンを発売しました。

いちご味のメロンパン!? ファミマの新作パンがサックリおいしい!

同商品は、いちご風味のビスケット生地をのせたデニッシュで、中にはいちごジャムとホイップクリームが入っています。

ネット上では、「ホイップクリームが甘くておいしい」「サクサクでおいしい」「クリームがおすすめ」といった声が散見され、また製造元が「神戸屋」ということも注目される理由のよう。数あるいちご系商品の中で、なんとなく目を引いたので買ってきました!

メロンパンに近い?

いちご味のメロンパン!? ファミマの新作パンがサックリおいしい!

いちご味のメロンパン!? ファミマの新作パンがサックリおいしい!

さっそく食べてみると、ビスケット生地はサクサクで、ホイップクリームが多めに入っているので中はふわっとやわらかな食感。たとえるなら、メロンパンのいちごバージョンといったところでしょうか。正直いちごの甘酸っぱさはあまり感じませんが、濃厚でコクがあり、だけどあっさりしているホイップクリームが存在感を発揮しておいしいです。

全体的に甘さが際立つ菓子パンなので、どちらかというとスイーツに近いかもしれませんね。子どもでも食べやすい味わいなので、朝食や3時のおやつにピッタリですよ。

また写真では伝わらないかもしれませんが、サイズはわりと大きく食べ応えがあります。前述の通り価格は138円なので、高コスパの菓子パンといえそうです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「もう一個食べたい」「贅沢」ファミマの新商品は絶対買うべし!
「ペロリといける」「甘さ控えめ」ファミマの150円スイーツを食べてみた
全部で6種類!ファミマ限定の「すみっコぐらし」スイーツ発売!!
「クオリティ高い!」ファミマの150円新商品はコーヒー好き必見!