【キユーピー】果実酢と果汁で野菜の風味を引き立てる「緑キャップ」シリーズと、「チョレギサラダドレッシング」の出荷が迫る♪

【キユーピー】果実酢と果汁で野菜の風味を引き立てる「緑キャップ」シリーズと、「チョレギサラダドレッシング」の出荷が迫る♪

キユーピーから、ドレッシングの新シリーズとして「緑キャップ」全3品と、主力シリーズ「金キャップ」から「チョレギサラダドレッシング」が新発売されます。2月3日(金)から全国に出荷されます。

果実酢と果汁の組み合わせをテーマにした新シリーズ「緑キャップ」

「緑キャップ」全3品は、果実酢(フルーツビネガー)と果汁の組み合わせをテーマに、野菜の風味を引き立てるシリーズです。
このオイル&ビネガータイプのドレッシングは、トレンドの「パワーサラダ」などにも最適です。

「レモンドレッシング」は、レモン酢にレモン果汁とグレープフルーツ果汁を合わせた、爽やかな味わい。

「玉ねぎと白ぶどうドレッシング」は、すりおろした玉ねぎに、白ぶどう果汁と芳醇白ぶどう酢を合わせた、豊かな香りが特徴です。

「にんじんとオレンジドレッシング」は、にんじんピューレに、オレンジ果汁とレモン酢を合わせて、豊かな香りに仕上がっています。

「緑キャップ」3品には、いずれも製法にこだわった果実酢が使用されています。
「レモンドレッシング」「にんじんとオレンジドレッシング」に使用されているのは、爽やかな酸味が特徴のレモン酢です。
お酢にするのが難しいレモン果汁を、独自の技術で醗酵させています。
また、「玉ねぎと白ぶどうドレッシング」には、芳醇白ぶどう酢が使用されています。
仕込み時に一般的なぶどう酢の約6倍の果汁を使用することで、豊かな甘味と、マイルドな酸味、芳醇な香りが楽しめる仕上がりになっています。

家庭で手軽にチョレギサラダ!?な新ドレッシング

「金キャップ」シリーズから新発売の「チョレギサラダドレッシング」。
ごま油、ねぎ、にんにくのコクとうま味にのりを加え、かくし味に、みそと昆布だしを加えることで、深い味わいに仕上がっています。
また、粒ごま、のり、ねぎなど、チョレギサラダに使う具材をあらかじめドレッシングに加えているため、サニーレタスなどの葉物野菜にかけるだけで、簡単にチョレギサラダができ上がります。

関連記事:

ピックアップ

キッズ向けレーベル「BEAMS mini」からボーイズ&ガールズラインが登場♪
新感覚の毛玉予防アイテム。毛玉を「防ぐ」衣類スプレー発売決定!
懐かしいけど新しい!「3COINS×PAC-STORE」コラボアイテムが新登場♪
家中の雑貨にムーミンが!?ディノスオリジナルの、「ムーミン」の北欧インテリアアイテムに注目