これ買って正解でした♡あったかくておしゃれな無印良品リブレギンスで今っぽ足元コーデテク

アパレル歴20年のフリーライターKUMICOです。レギンス人気の今シーズンは、どんなアイテムと合わせるかがカギになるといえそう。今回は、肌触りも伸縮性もグッドな無印良品の「ストレッチリブ編み十分丈レギンス」を使用したコーディネートをご紹介。足元までおしゃれに防寒しながら、センスアップを図りましょう!

デニムとのレイヤードでデイリーコーデの鮮度アップ

レギンス:無印良品
ニット:GU
ボアカーディガン:ユニクロ
デニム:Theory
バッグ:A.P.C.
パンプス:HK WORKS LONDON

コットン素材であるデニムを、冬1枚で穿くにはどうしても冷えがち…。そんなときこそ、レギンスを中にINすれば、おしゃれに防寒できます!

全体的に余裕のあるストレートデニムがおすすめです。

レギンスはデニムの裾から少しだけ見せるのはもちろん、ちょっと伸ばして甲までカバーするのもアリ◎

いつものデニムコーデもレギンスプラスで、ひと味違った着こなしを楽しめます。

とろみ素材のスカートに合わせてモードを堪能

レギンス:無印良品
ジャケット:Mila Owen
ニット:ユニクロ
スカート:ZARA
バッグ:GERARD DAREL
パンプス:HK WORKS LONDON

裾の長さが異なるアシンメトリースカートも、レギンスを合わせれば、風でめくれ上がったときも安心。

素材に落ち感のある薄手のスカートでも、暖かく着ることができます。

パンプスはレギンスのミディアムグレーになじみやすい、グレイッシュブラウン選んでニュアンシーな配色で仕上げました。

ライダースジャケットとレオパード柄スカートのモードな着こなしに、今っぽさを加算!

関連記事:

ピックアップ

あえてダイソーで指名買い♡全部一緒じゃなかった!少しの違いで大きな差!お悩み解消便利グッズ
買って本当によかった!ユニクロの「着る日焼け止め」が夏のお出かけに大活躍♡
ダイソーでいいの見つけた♡面倒な管理も全部おまかせ!便利な黒いシートの正体とは?
もう毛穴悩みとはおさらば!夏の毛穴対策ができるスキンケアアイテム4選