中居正広・入院発覚も独立に向け着々と準備?6月に何が起こる!?

第443回 ママテナTVウォッチ&ガイド
1月24日(火)発売の『週刊女性』が、元SMAPのリーダー・中居正広(44)の動向について報道。記事によると、ジャニーズ事務所との契約更新を決める今年6月に独立・新事務所への移籍が濃厚だという。

SMAP イメージ

中居は解散後もテレビのレギュラー番組や特番に出演。相変わらず順調な仕事ぶりだが、同誌の取材によれば、元マネージャーである飯島氏が6月に設立する新事務所の傘下に入るという形で、中居が個人事務所を立ち上げる計画が進行中だとか。すでに大手企業からの投資も検討されており、中居自身も1億円以上の出資をするといわれている。

なぜそのようなことをするのか。同誌では中居がジャニーズ事務所の将来を見据え、ジャニー社長ら幹部が退陣した後にSMAPを取り戻す=再結成のための準備を進めていると分析。さらにそこには一度は袂を分かった木村拓哉(43)との“復縁”も含まれているのだという。

ファンにとっては複雑な反面、希望が持てる話ではあるが、すかさずスポーツ紙によって今月中旬、中居が気管支炎と肺炎でレギュラー番組を休み、一週間ほど入院していたことが発覚。現在はすでに退院して現場には復帰しているとのことだが、果たして独立計画はスムーズに運ぶのだろうか。予断を許さない状況が今後もしばらく続いていきそうだ。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!