ローソン新商品がめっちゃ苺すぎる!!!

第39回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
新しい年になり、コンビニや飲食店などではいちごを使った商品が充実し始めています。最近ローソンから新商品が登場したのですが、これがめっちゃいちごなんです!

ピンク色で可愛いパンケーキ

その新商品とは、ローソンが2020年1月14日(火)に発売した「いちごのもちっとパンケーキ いちごホイップ&いちごチョコ 2個入」(税込140円)のこと。

ローソン新商品がめっちゃ苺すぎる!!!

この商品は、国産小麦の小麦粉を使用したもっちり&しっとり食感の生地に、いちごチップといちご入りチョコチップを配合した、いちごホイップクリームをサンドしたものです。

いちごホイップクリームもパンケーキの生地も淡いピンク色で見た目がとっても可愛らしいのが特長のひとつですね。

もっちもちの食感がクセになりそう

ローソンでは過去に、「安納芋のもちっとパンケーキ」や「ヘーゼルナッツチョコのもちっとパンケーキ」「塩豆入りもちっとパンケーキ」など、数多くの「もちっとパンケーキ」を発売してきましたが、今回の「いちごのもちっとパンケーキ いちごホイップ&いちごチョコ 2個入」の味は…?

ローソン新商品がめっちゃ苺すぎる!!!

購入した商品をさっそく食べてみると、想像以上にいちごのフレーバーを感じられてすっごくおいしい! いちごホイップクリームにいちごチップといちご入りチョコチップの2種類が入っているせいか、甘みのなかにしっかりといちごの爽やかな香りと甘酸っぱさがあるし、食感のアクセントにもなっているのがうれしいポイントです。

もっちもちのパンケーキ生地は、いくらでも食べられてしまいそうなほど食感がいいですね。

ネット上でも「めっちゃウマイ」や「毎日食べたい」「もちっとパンケーキは期待を裏切らない」などのような声がちらほらと挙がっています。3時のおやつ選びに悩んでしまったら、「いちごのもちっとパンケーキ いちごホイップ&いちごチョコ 2個入」を試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「リピ確」「うま!」ローソンのこのアイス、絶対食べてほしい!!
【鬼滅コラボ】ローソンで天元様のおにぎりゲット!おいしいと話題です!
「プチプラ」「小さいけど満足」マチノパン新商品が“ちょっと食べ”にピッタリ!
「これはアタリ」「ユーハイムに似てる」不思議食感のミルフィーユはローソンで買えます!