これ最強すぎるだろ…ファミマに絶品パンが降臨

第50回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
クロワッサンやメロンパン、焼きそばパンなど、コンビニのパンコーナーは種類が豊富で、しかもどんどん新商品が入ってくるから飽きないですよね。朝ごはんや軽食にちょうどいいコンビニパンですが、先日ファミリーマートで“絶品パン”を発見したので紹介します!

「あんバターフランス」

その“絶品パン”とは、ファミリーマートが2020年1月14日(火)に発売した「あんバターフランス」のこと。税込138円で販売中です。

これ最強すぎるだろ…ファミマに絶品パンが降臨

この「あんバターフランス」は、名前の通り、粒あんとバター入りマーガリンをフランスパンで包んだもので、もっちりとした食感が楽しめるとか。ちなみに、「バター」といっても「バター入りマーガリン」なので、ご注意くださいね。

人それぞれ好みはあるから、コンビニの新商品って賛否両論あるのが当たり前なのだけど、実際に食べた人の反応をチェックしてみると、「パンは小さいけど中身たっぷり」「あんこ×バターは最強」「めっちゃウマイ」とポジティブなコメントがズラリ!

リピート決定です!

最近は食感や見た目の派手さにこだわったり、ユニークな商品名がついていたりするものも多いけれど、あんことバターの組み合わせは珍しくはないし、正直にいえば見た目も地味…。本当においしいの?

これ最強すぎるだろ…ファミマに絶品パンが降臨

と、ナメていたのですが、さっそく食べてみると、ただただおいしい!!!

素朴な甘さの粒あんとミルキーでコクのあるバターの相性は言わずもがな。ほんのり塩味も感じられて、なんとも絶妙なバランス。フランスパンがとってもやわらかく、ふわふわしているのも最高です。

手のひらに乗るくらいの大きさなので、すぐに食べ終わってしまうのが残念ですが、何度でもリピートしたくなるおいしさの「あんバターフランス」。一度食べたら、この沼から抜け出せなくなりますよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「謎すぎる」「攻めすぎ」ファミチキ味のポテチ爆誕!!
かぼちゃ尽くし!ファミマの秋スイーツは絶対食べるべし!
待望の復活!何度食べてもおいしいファミマの和スイーツ!!
「完全にポテチ」人気スナックがファミチキに!?