192円で買えるセブン新商品は何個でもイケるウマさだった!!

第36回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
「もちもち」や「ふわふわ」など、食感に特徴のあるコンビニスイーツが増えてきた印象ですが、最近は「ざくざく」も人気ですよね。そこでここでは、セブン-イレブンが新たに発売したざくざくスイーツを紹介します。

SixTONESとのコラボスイーツ

2020年1月16日(木)、セブン-イレブンは「ざくざく食感 濃厚チョコシュー」(税込192円)という新作スイーツを発売しました。

192円で買えるセブン新商品は何個でもイケるウマさだった!!

同商品は、クッキー生地をのせて焼き上げたシュー皮にチョコレートを上掛けして、カカオの風味豊かで濃厚な味わいのチョコクリームを詰めたざくざく食感のシュークリームです。

実際に食べた人たちは、SNSに「名前の通り濃厚でおいしい」「チョコ好きにはたまらない」「ざくざくが楽しい」「甘ったるくなくていい」などとコメントしており、なかなかの高評価。また、2020年1月22日(水)に、「Snow Man」と同時にデビューシングルをリリースする「SixTONES」とコラボしたスイーツとしても話題になっています。

本当にざくざくだし、濃厚

さっそく一口…といきたいところですが、まずはチョコクリームをチェック。シュー皮とのすき間がないくらいパンパンに詰まっています。

192円で買えるセブン新商品は何個でもイケるウマさだった!!

ナイフで切る時から感じていたのですが、食べてみるとクッキー生地が本当にざくざくで、重くなりがちな濃厚チョコの味わいを軽やかにしてくれていますよ。

チョココーティングにたっぷりのチョコクリームと、ふんだんにチョコを使っているからかなり濃厚で深い味わいですが、全体的に甘さは控えめで、いくらでも食べられそう。ただし1食あたり378kcalあるので、食べ過ぎには注意してくださいね。

しつこいようですが、甘さ控えめでどちらかといえば大人向けのスイーツなので、家事や育児などの合間に、「ざくざく食感 濃厚チョコシュー」で一息つくのもよさそうです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「まとめ買いした」「夏の定番」セブンの大人気氷菓が今年も登場
「味が濃い」「ぷるんぷるん」セブン新スイーツが涼やかすぎ!
「毎年食べちゃう」「冷凍庫にストックしてる」セブンの激うまアイスが復活!
夏バテでもペロリ!セブンの冷製麺がうますぎて追い生ハムしちゃった